山寺宏一、美しく盛り付けられた白い物体に思わず… 「砂糖菓子と思って」

山寺宏一が小皿に美しく盛り付けられた白い物体に、思わず勘違いしてしまったことを明かした。

2023/02/12 16:55

山寺宏一

声優の山寺宏一が12日、自身の公式ツイッターを更新。あまりにも美しく盛り付けられた“あるもの”を前に勘違いしてしまったことを明かした。

【写真】盛り付けられた白い物体に「砂糖菓子かと…」



 

■美味しそうな見た目に勘違い

山寺は一見して豪華そうな小皿に盛り付けられた白い固形の物体の写真を投稿。

美味しそうにも見える白い物体に触れ「直径2cmのコレがおしぼりだなんてオジサン知らなかったよー。お通しの砂糖菓子と思ってかじるとこだったよー」と正体に言及しつつ、勘違いしたことを明かした。


関連記事:山寺宏一、窓全開でクシャミをしたら“凝視”され… 「本当にすみません」

 

■水で戻せる圧縮おしぼり

白い固形の物体は圧縮おしぼりで、これに水をかけると徐々に膨らんでいき本来の見た目を取り戻す。

万が一のためにカバンなどに入れて持ち運ぶのに便利そうな圧縮おしぼりは、ダイソーやセリアなどの100円ショップでも販売されていることがあるようだ。


関連記事:山寺宏一、ランチ中に身バレを危惧し動揺も… 「自意識過剰恥ずかしい」

 

■実際にかじった人も…

山寺の投稿に「ぱっと見ほんとにお菓子かと思っちゃう」「これは間違えて食べてしまいそうですね」「素敵なお皿に乗ってるとお菓子にしか見えないですね」と反響。

中には「ワイは結婚式の引き出物がこんな感じで普通にかじったな(タオルでした)」と山寺と同じく勘違いして、実際にかじった経験のある人もいるようだ。他に「これは良いですね。防災用に常備したいです」と、もしもの備えに気になった人もいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一見すると菓子のようだが…
ツイッターダイソー和菓子タオル100円ショップ山寺宏一セリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング