丸亀製麺、社員おすすめの「通な食べ方」が最高 これ絶対においしいやつ…

アレンジやカスタマイズでもっと楽しめる丸亀製麺のうどん。これは絶対おいしいやつ…。

2023/02/13 05:00

丸亀製麺

トッピングや調味料を使っての裏技的アレンジが楽しめる丸亀製麺のうどん。Sirabee編集部でもこれまで数々のアレンジを実践してきたが、今回は2019年に放送の『ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)で、社員直伝の試してほしい通なアレンジとして紹介された食べ方を試してみた。


画像をもっと見る

 

■明太釜玉うどんに「アレ」をプラス

丸亀製麺

今回アレンジを試すのは、明太子と玉子の濃厚な味が楽しめる「明太釜玉うどん」。玉子は生卵、温泉玉子が選べる他、混ぜる混ぜないを選択することが可能。今回は「生卵」でオーダーした。

丸亀製麺

そして、ここにちょい足しするのは「白ごはん」。天ぷらを乗せて天だれをかけて天丼にするのもいいが、今回は明太釜玉うどんで楽しもう。


関連記事:本場の讃岐うどんをおうちで 「テーブルマークの冷凍うどん」おすすめ3選

 

■一度で二度楽しめるアレンジ

丸亀製麺

明太釜玉うどんを完食したら、どんぶりに残った明太子と玉子をそのままごはんにかけよう。

丸亀製麺

そして、無料で使える天かすやネギをトッピングして、あとは卓上のだし醤油をかけたら「明太釜玉ごはん」の完成。卵かけご飯にしちゃったら…それはもうおいしいに決まっているじゃないですか。


関連記事:丸亀製麺の”持ち帰り”進化止まらず 「店レベル」のうどんが家で食べられるぞ

 

■予想通りのおいしさ

丸亀製麺

さきほど食べた明太釜玉うどんも、ご飯に変わるだけで少し違った味わいになって最高。どちらかといえば少食の記者でもぺろりと平らげることができた。これは毎回やりたくなるアレンジだ。

丸亀製麺の社員おすすめだというこの食べ方、ぜひ楽しんでみてほしい。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、25日から“山菜の旨み”を感じる弁当が登場 これは見逃せない…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどん丸亀製麺話題釜玉うどん讃岐うどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング