西川貴教、“母の故郷”訪問で記念ショット NHK放送後に熱心な手紙をもらい…

亡き母の故郷である福井県若狭町の役場に訪れた西川貴教。「滋賀と福井の架け橋に」と意気込みをつづった。

2023/02/13 18:00

西川貴教

歌手の西川貴教が13日、自身の公式ツイッターを更新。最愛の母の故郷である、福井県若狭町に訪れたことを明かした。

【写真】西川「頑張ります!」



 

■福井県へ訪問

西川は昨年10月に放送された『ファミリーヒストリー』(NHK)に出演。番組では西川の家族にまつわるエピソードが明かされ、福井県出身である母親・一子さんについても触れられた。

きのう12日のライブで母の出身地・福井県に訪れていた西川は一夜明けたきょう13日に、「昨年のNHK『ファミリーヒストリー』の放送直後に若狭町の渡辺町長から大変熱いお手紙をいただいたので、そのお礼に役場を訪問させていただきました」とつづり1枚の写真を公開。


関連記事:西川貴教、地元・滋賀で近江高校吹奏楽部とコラボ決定 「実現します!」

 

■西川「滋賀と福井の架け橋に」

放送後に西川へ手紙を送ったという福井県若狭町の町長・渡辺英朗氏ととともに、「歓迎 西川貴教 さま 第2のふるさと(若狭町)へ」と記された垂れ幕をつかんで笑みを浮かべている。

最愛の母の故郷であり、「第2のふるさと」の若狭町に歓迎された西川。自身の生まれ故郷は滋賀県であることから、「今後は滋賀と福井の架け橋になれるよう頑張ります!」と意気込んだ。


関連記事:滋賀出身・西川貴教、近江ナインの健闘称える 名曲演奏の吹奏楽部にも感謝

 

■ファン「とてもうれしいです」

西川のツイートを見たファンからは、「滋賀と福井の架け橋になっていただけたら、とてもうれしいです」「地域活性の輪が広がって滋賀も福井もどんどん活気に溢れて行きますね!!」と反響が。

垂れ幕を見て、「名入りの垂れ幕をこのために用意してくださる役場の皆様の心意気!」「熱烈歓迎ですね」とコメントするファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■西川「頑張ります!」
手紙ツイッター西川貴教滋賀県福井県ファミリーヒストリー渡辺英朗福井県若狭町
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング