日向坂46・齊藤京子、同姓同名タレントとの共演に歓喜 「しみじみしてます」

『キョコロヒー』の番組情報欄では、日向坂46・齊藤京子ではなくゴージャス京子が出演者として記載されており…。

2023/02/14 09:15

日向坂46・齊藤京子

13日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子と同姓同名のタレントが登場し、大きな話題を集めている。



 

■番組の怪現象

「番組にまつわる怪現象」として、ネットに掲載されている番組情報について触れていった今回。

某大手検索サイトのサービスで、番組内容や出演者を調べられるテレビ番組表があるが、同番組の出演者一覧を確認するとヒコロヒーと齊藤ではなく、齊藤の代わりに「ゴージャス京子」という派手な衣装を着た女性タレントが掲載されているのだ。

この謎に迫るべく番組はゴージャス京子に取材を敢行、驚きの事実にたどり着いた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、25歳の抱負を語る 「制服がちぎれるぐらい…」

 

■ゴージャス京子とは…

ゴージャス京子が提携所属するのは、ものまね芸人・ダンシング☆谷村が社長を務めるジンセイプロ。ゴージャス京子は歌手・小林幸子のものまねを得意とするものまね芸人で、派手な衣装は小林を模したものだと判明する。

そこから本人に「出演者にゴージャス京子が掲載されている」点への心当たりを尋ねると、「同姓同名っていうことは…日向坂46さんにいらっしゃるっていうのはお聞きしていました」と告白。ゴージャスの本名が「齊藤京子」で、30年以上に亘り本名で活動していたと解説された。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46内での齊藤京子の扱いに爆笑 「いじめられてるやん」

 

■齊藤も知っていた?

日向坂46・齊藤が登場し大活躍するのをきっかけにゴージャス京子に改名、その結果「オファーが増えた」と嬉しそうに語る。

また、大手検索サイトのテレビ番組表では、まだ日向坂46・齊藤の写真が用意されていないため、これまでの経歴から自動検索でゴージャスが掲載されていると明かされた。

齊藤は「私、この世界けっこう昔から憧れていて…」と吐露し、幼少期から自身の名前をネット検索して現・ゴージャス京子がヒットしていたと回顧。「共演がちょっとできた形になって、しみじみしてますね、勝手に」と喜びをにじませた。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46・齊藤京子が“2人でしたいこと”に困惑 「ワシら…」

 

■親近感もあるが…

ゴージャスは「娘のような親近感がある」と熱弁していたが、齊藤も親近感を覚えていると共感。ただし「親戚の方ぐらい」だと主張し、ヒコロヒーから「親等数ちょっと離れてるけど」とツッコまれた。

このやり取りに視聴者からは「30年以上やってきた自分と同姓同名の子が出てきたことでじゃあ芸名に変えようってなれるゴージャス京子さん素敵じゃないですか」「同姓同名で同じ漢字なのね、そんな偶然があるのか」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、日向坂46・齊藤京子が“2人でしたいこと”に困惑 「ワシら…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ同姓同名小林幸子齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒーゴージャス京子ダンシング☆谷村
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング