『ホグワーツ・レガシー』最強の装備品を手に入れる方法 ガチ勢の間ではリセマラが…

『ホグワーツ・レガシー 』で装備品をリセマラすると…。

2023/02/14 16:15

WB Gamesから発売された『ホグワーツ・レガシー』では、装備品を使って主人公を強化していくシステムが採用されている。より強い装備品を見つけるための方法が発見され、話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■『ホグワーツ・レガシー』の装備品

『ホグワーツ・レガシー』における装備品とは、身につけることで主人公の攻撃力や防御力を上げてくれる必須アイテム。装備には、「スタンダード<上等<極上<非凡<伝説」といった順にレア度が高く強いものになっている。

さらに、ストーリー中盤以降では、「必要の部屋」にある魔法の織機で装備を強化することも可能。また、装備品にこれまで自分が発見していた特性を付与することもできる。

しかし、装備品のレア度は強化で変更することができず、レア度が高いものの方が付けられる特性のレベルが上がるため、ゲーム後半は「伝説」の装備品を集めて主人公を強くすることで、ストーリー進行が楽になるぞ。


関連記事:『ホグワーツ・レガシー』“合法アバダケダブラ”を撃つ方法 序盤から使える…

 

■排出は完全ランダム

そんな装備品は、基本的に『ホグワーツ・レガシー』では宝箱の中から入手することができるのだが…装備品のレベルは主人公のレベルに近いものが出る仕様となっている。そのため、『ホグワーツ・レガシー』ガチ勢は、確定で「伝説」装備品が出る白い大きな宝箱を序盤に開けないといった方法を取っているようだ。

また装備品は頭やアイウェア、ローブや洋服など…部位によって種類が分かれているのだが、宝箱の中から排出される装備品の部位は完全ランダムとなっているため、欲しい部位の装備品が出てこない…なんてこともしばしば。


関連記事:3時のヒロイン・かなで、Switchを購入するも… “痛恨のミス”が判明

 

■宝箱リセマラ

装備品の排出は完全ランダムなのだが、現在『ホグワーツ・レガシー』ガチ勢の中では「装備品の厳選」を行なうべく、「リセマラ」が行なわれていると話題に。

やり方は至って簡単で、宝箱の前でセーブをし、宝箱を開ける。お目当てのもの以外だったら、ロードして再度宝箱を開け直すといった手順を目当ての装備品が手に入るまで繰り返す…というものだ。


関連記事:『ホグワーツ・レガシー』ハリーの杖を再現する方法 ロンやハーマイオニーの杖も…

 

■特性リセマラも…

なお、特性も「無法者の野営地」にある宝箱で発見できるのだが、こちらも排出される特性はランダムなため、特性リセマラを狙ってみるのもいいだろう。

ネット上では「宝箱リセマラやってるとすぐに時間溶ける」「装備の特性変えると一気に強くなるな。リセマラしてよかった」といった声があがっている。

・合わせて読みたい→『ホグワーツ・レガシー』ハリーの杖を再現する方法 ロンやハーマイオニーの杖も…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

ホグワーツ・レガシー【予約特典】DLCオニキス・ヒッポグリフの乗りもの & 魔法薬「フェリックス・フェリシス」のレシピ 同梱

ゲーム話題ハリー・ポッターホグワーツ・レガシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング