つるの剛士、感動の保育士証を公開 「かなり重め」な本名にも反響

保育士証とともに公開された、つるのの本名。ファンからは「漢字がカッコイイ」の声が。

2023/02/14 21:20


つるの剛士

タレント・つるの剛士が14日、自身の公式インスタグラムを更新。待ちに待った保育士証が自宅に届いたと明かした。

【画像】「靍野剛士」の保育士証


 


 

■昨年12月に試験合格

つるのは保育士試験の受験資格を取得するために2020年から保育の短期大学に通い、昨年10月に卒業。

そして同12月に保育士試験合格を報告し、「来春からも引き続き大学編入へ向けただいま準備中。自分だからできることを探索模索しながら粛々と学びます」と大学編入予定であることも伝えていた。


関連記事:つるの剛士、和田アキ子からのコメントに感動 「いろんなこと知ってくれて…」

 

 

■開封の瞬間「手震えた」

今回の投稿では「仕事から帰宅したら届いていた」と保育士証を公開。氏名欄には本名の「靍野剛士」が。「いろんな想いが込み上げてきて封筒開けるのに手が震えた」と言い「幼稚園教諭免許と同じくこの保育士証も1枚の紙ですが、人生初の国家資格とっても重いです」と感動。

「というか、ボクの本名(漢字)もかなり重めですよね」と自虐しつつ「4月からまた新しいステージへ。大学へ3年次編入、頑張ります」と次のステップへ向け意気込んだ。


関連記事:つるの剛士、“准学校心理士”資格を取得「嬉しいもんです」 次の目標は…

 

 

■本名にも反響

努力を重ね、47歳で取得した保育士証。

ファンからは「努力して得た資格、重みがありますね。おめでとうございます」「引き続き3年次編入頑張ってください」と祝福やエールが。また「あらためてみると、苗字の漢字がカッコイイ」「靏野さんという漢字なんですね。ステキ」と本名への反響も集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「靍野剛士」の保育士証
Instagramつるの剛士保育士証靍野剛士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング