田中将大投手、7歳の誕生日迎えた長男の“今朝の様子” 「抑えきれず…」

田中将大投手が長男の誕生日当日のエピソードをつづり、「成長が楽しみですね」と反応するファンも。

2023/02/15 10:00

田中将大

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が15日、自身の公式ツイッターを更新。誕生日を迎えた長男の様子をつづった。

【ツイート】田中投手「妻から今朝の様子を聞いたら…」



 

■息子が誕生日を迎える

この日のツイートで、「2月15日 今日は息子の7歳の誕生日」と明かした田中投手。現在は同球団の春季キャンプに参加中のため、タレントの妻・里田まいに誕生日当日の長男の様子を聞いたとのこと。

「妻から今朝の様子を聞いたら… 今日は俺の誕生日! ということを抑えきれず浮かれまくっていたそうです」とはしゃいでいたようだ。


関連記事:ダルビッシュ投手、上原浩治氏の長男の気遣いを絶賛 「もう神以上」

 

■ファン「成長が楽しみですね」

田中投手のツイートを見たファンからは、「おめでとうございます!!」「Happy Birthday」と祝福が集まり、長男の様子に「かわいいですね」「子供ってお誕生日大好きですよね〜」といった反応も上がった。

また長男の無邪気な様子に「成長が楽しみですね」と期待を寄せる声も見受けられた。


関連記事:里田まい、夫・田中将大投手の「パニック」動画投稿 運動神経にファン脱帽

 

■長男の検索履歴にツッコミも

田中投手は2012年3月に里田と結婚し、2016年2月に長男、2019年6月に長女が誕生している。長男の話題は里田もSNSでつづっており、以前にもネットの検索履歴を公開したことも。

検索履歴を里田が見ると、そこには「何歳になったら宿題が終わる」と記されていた。宿題に苦しむ小学1年生の長男が調べたことを察し、「息子よ。。。何でもかんでもネットで検索すれば答えが出るわけではないのだよ」とツッコんでいた。

誕生日セット 冷凍ケーキ【Amazonでチェック】

次ページ
■誕生日を迎えた息子は…
里田まい誕生日子供ツイッター息子長男東北楽天ゴールデンイーグルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング