山内健司、放置してたSNSの“フォロワー数”が驚異的 妻に更新を任せたら…

猫用のインスタグラムを開設していた山内健司。更新が滞りがちになっていたところへ、“驚きの変化”が…。

2023/02/15 15:15


かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが15日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内健司が開設していた猫用のインスタグラムアカウントの“驚きの変化”について明かした。

【動画】山内が愛猫と愛犬を自慢


 


 

■個人チャンネルを開設するも…

大の猫好きとして知られる山内は、個人のYouTubeチャンネル『ニャンチューバーねこうちさんの部屋』を開設し、自宅にいる愛猫の様子を紹介するライブ配信を行っていた。

しかし、2021年5月にライブ配信したのを最後に更新していなかったことから、今回はコンビのYouTubeチャンネルで、山内が撮影した愛猫や愛犬の動画を披露することに。


関連記事:かまいたち山内、朝「一気に目が覚めた」子供の恐怖の一言 全力で謝るも…

 

 

■フォロワー数が急増

山内はYouTubeチャンネルのほかにも、猫専用のインスタグラムアカウントを開設しているが、こちらも最近は更新が滞っていた様子。

「最近、ちょっとインスタグラムのほうも、猫専用アカウントを俺が全然更新してなかったら、嫁が『代わりに更新する』って。で、嫁が更新しだしてから、フォロワーが5万人ぐらい増えて…」と、妻がインスタグラムを更新するようになってフォロワーが急増したことを告白。

これには濱家隆一も「すごいな」と驚いていた。


関連記事:かまいたち山内、クレカ会社から突然の連絡 「高額商品を買おうとして…」

 

 

■妻が更新を担当

山内の猫用インスタグラム「かまいたち山内と、猫たち、犬」は、山内が2017年に開設。

昨年11月、山内の妻が「こちらのインスタ、やまうち全然更新しないので、たまに私がねこちゃんわんちゃんを載せようと思います! 楽しみに待っていてくださってた皆さま、どうぞよろしくお願い致します!」と宣言していた。

猫たちの画像や動画に加え、愛猫と愛犬に囲まれてリラックスする山内の様子なども公開しており、現在のフォロワー数は22万6,000人となっている。


関連記事:かまいたち山内、飲み会から“早めに抜ける方法”を明かす 「策士すぎる…」

 

 

■「センスが輝きすぎてる」の声

妻の投稿はファンからもかなり好評のようで、動画のコメント欄でも「山内さんの奥様が更新されてる猫インスタグラムも登録してます」「私もまさに奥様が投稿し始めてからフォローした口です(笑)」とフォロワーから多くの反響が。

インスタを開設した2017年に結婚した山内。一般人のため、メディアに登場することはない山内の妻に対し、「山内さんのお嫁さん、お菓子といい猫ちゃんインスタといい、センスが輝きすぎてる」と好意的な声が寄せられている。

これから猫を飼う人に伝えたい11のこと【Amazonでチェック】

次ページ
■山内が愛猫と愛犬を自慢
愛犬インスタグラムかまいたち濱家隆一愛猫山内健司YouTubeチャンネルかまいたちチャンネルニャンチューバーやまうちさんの部屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング