清水あいり、同じ靴下を穿き続けた際の匂いを報告 「6日目で…」

『上田と女が吠える夜』に出演の清水あいり。3日洗わないオアシズ・大久保佳代子に対抗して…。

2023/02/15 22:30

清水あいり

15日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、人気グラビアアイドルの清水あいりが出演。同じ靴下を穿き続けた結果…まさかの報告に、スタジオからは笑いが。



 

■オアシズ大久保は「6時間制」

今回番組では「こだわりが強すぎる女の生き方SP」をテーマに放送。謎のマイルールやジンクスがある女性タレントが集まり、ざっくばらんにトークを交わした。

番組中盤になると、話題は洋服や下着といったものに移り、どのくらい洗濯せずに着られるかとの話に…。オアシズ・大久保佳代子は、靴下に関して「6時間制というものを導入している」と語る。

仕事柄、スタイリストから衣装を借りることも多く、家で靴下を穿く時間が短いため、たとえ日をまたいだとしても、6時間までは洗濯しなくてOKというもの。3日ほど穿き続けることもあり、「嗅いでルイボスティーみたいな匂いがしたら止めます」と独特な例えで話していた。


関連記事:靴下を洗濯するときは「裏返し」に 警視庁の“呼びかけ”に反響相次ぐ

 

■「ほうじ茶の香りが…」

匂いトークで盛り上がる中、とつぜん清水が「私も靴下1週間は同じのを穿くようにしてるんですよ」とカットイン。MC・くりぃむしちゅーの上田晋也から「こんなところで入って来ないほうがいいよ!」と止められるも、トークをつづける。

大久保が「ルイボスティー」と例えたことを受け、「6日目くらいで、ほうじ茶のような香りがするように」と話し、スタジオを笑いの渦に巻き込んだ。


関連記事:まさかの「獲物」を奪い合う犬たちが超カワイイと話題に まさに仁義なき戦い…

 

■視聴者からも「洗おうよ!」

上田も思わず「(匂いの例えは)」どっちでもいいわ!」「なんでお茶で例えようとしてんだよ」とツッコんだ清水のトーク。

視聴者からも「靴下洗おうよ!」「ほうじ茶の香りがする靴下ってなに?」「匂いをお茶で例えるの面白い」とさまざまな反響が寄せられていた。


関連記事:大久保佳代子が語る「股間の次に恥ずかしい部位」とは くりぃむ上田も共感

 

■市川猿之助も「洗いません」

ちなみに、靴下を洗濯しない人がもう1人…。ゲストとして出演した歌舞伎役者の市川猿之助も「それは分かる」と共感を示す。「寝るときだけ穿く靴下だったら洗いませんよね?」「1週間くらい(いける)」などと話し、すぐに上田から「寝てるときって相当汗かいてるんですよ」と指摘されていた。

・合わせて読みたい→大久保佳代子が語る「股間の次に恥ずかしい部位」とは くりぃむ上田も共感

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

洗濯大久保佳代子上田晋也靴下市川猿之助清水あいり上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング