さらば森田、『ラヴィット』で658万円の名車爆買い 「一生面倒見ろよ」

憧れの名車・初代レンジローバーの購入を迫られたさらば青春の光・森田哲矢だったが…。

2023/02/16 11:15

さらば青春の光・森田哲矢

16日生放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、人気お笑いタレント・さらば青春の光の森田哲矢が驚異の爆買いを決断し、大きな反響が起きている。



 

■オススメのシブいもの

この日は名優・高倉健さんの誕生日のため、出演陣の「オススメのシブいもの」を発表していく流れに。

そのなかで森田が「いつか買いたい憧れの車」として初代レンジローバーを紹介。すると番組は、状態も良く、車体カラーも森田の理想通り・アルパインホワイトのレンジローバーを用意していた。


関連記事:さらば森田、『ラヴィット』の高額支払いに困惑 「二度と木曜呼ばんといて」

 

■憧れの名車を前に…

憧れの車に「かっけー」「すげぇな」「めちゃめちゃシブいです」と興奮を隠せない森田。

実際にシートに座り笑顔をこぼす森田に、MC・川島明は「なんかもう森田さんの車に見えてきてますけどね。助手席に(相方の)東ブクロさん見えますけども」と煽りながら、「いくらぐらいだったら真剣に購入を考えますか?」と話しかける。


関連記事:さらば・森田哲矢、私生活でのドン引きエピソード暴露される 女性に向かって…

 

■買う? 買わない?

相場は500~600万円と知っていた森田は「状態が良いためそれ以上するのでは」と予想。その予想通り、658万円だと明かされた。

同番組では出演陣が憧れる高額商品を用意し、その場で「買う」「買わない」を迫る恒例のやり取りがあるが、この日も658万円の名車を「買う」「買わない」か森田に決断を迫る。森田は「だれか、この短時間で車買うたやつおる?」と困惑しつつ「買う」と宣言。朝の生放送で658万円の名車購入を決定し、スタジオを騒然とさせた。


関連記事:さらば森田、収録中に爆睡の東ブクロにツッコミ 「TBSのゴールデンで…」

 

■この日は合計で…

ほかにも、ゲストの歌舞伎役者・尾上松也は憧れの1985年製のヴィンテージスニーカー・NIKEエアジョーダン1を38万5,000円で購入。男性ブランコ・浦井のりひろがロケで家電を約84万円分購入するなどし、合計約780万円の爆買いが展開された。

森田は「ラヴィット、俺のこと一生面倒見ろよ」とアピール。プレゼントキーワードを「#森田と松也ラヴィット永久レギュラー」と発表しツイッターのトレンド入りを果たす。

視聴者からは「朝早くから初代レンジローバーを買うか買わないかを即決させられる森田さん面白すぎる」「さらば森田カッコいい! これから応援しようと思えた!」「森田レンジローバー買ったよ。あいつはすげー奴だ」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→さらば森田、収録中に爆睡の東ブクロにツッコミ 「TBSのゴールデンで…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

スイッチスプレータッチアップペイントセット【Amazonでチェック】

テレビさらば青春の光森田哲矢尾上松也川島明東ブクロラヴィット!男性ブランコ浦井のりひろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング