ファミマの最新スイーツが“極振り”すぎて最高 ちょっとしたご褒美に最適かも…

ファミリーマートの最新スイーツが一風変わってる?実際に食べて確認してみた。

2023/02/16 13:20

ファミリーマート

毎週様々な新商品が並ぶコンビニでは、一目で美味しいとわかる定番商品から攻めの姿勢を感じる斬新な商品まで登場することも。そんな中、ファミリーマートに“ステータスを極振り”したスイーツが登場した。


画像をもっと見る

 

■今回登場した商品は…

14日から人気商品である『ファミチキ』『クリスピーチキン』が『プリングルズ(サワークリーム&オニオン味)』とコラボするなど、常日頃新鮮な商品を提供してくれるファミマ。

今回、発売したのは『チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー』(180円)と『お芋とチーズケーキ~蜜いも&スフレ~』(298円)で、いずれも一風変わった商品となっている。


関連記事:サンマルク、人気の「チョコクロ」がリッチに進化 最新スイーツが激ウマすぎる

 

■チョコに極振り

『チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー』は、商品名の段階でコンセプトが丸わかりの一品。チョコ好きにフォーカスを当てており、中のクリームはもちろんシュー生地やコーティングにもチョコ要素がプラスされている。

上部にはドライストロベリーをトッピングするなど、ビジュアルにもこだわっている様子。

カットするとこのような感じ。サイズはそこまで大きくないのだが、中にぎっしりとクリームが詰まっているのは嬉しい限り。

食べるとまさにチョコ尽くしな味わいで激うま。なめらかなクリームとチョココーティングや削りチョコの食感がアクセントとなっていて、さらに味わいは意外にも上品。食後のスイーツや自分へのちょっとしたご褒美に最適だろう。


関連記事:ミニストップ、「プレミアム紅芋ソフト」 ”芋芋しい”ウマさに衝撃走る…

 

■なんて濃厚なんだ…

続いて紹介するのは『お芋とチーズケーキ~蜜いも&スフレ~』。芋とチーズケーキって合うのか? と疑問を抱くがそんな心配は杞憂に終わるため安心して欲しい。

紅はるかを使用した蜜いもペースト、スフレチーズケーキ、ホイップクリームが層となっており、これらを単体で食べても美味しいが混ぜ合わせることで意外なマリアージュを見せるのだ。

一口食べると、蜜いもペーストのガツンとした甘みとスフレチーズケーキのコクが合わさりこれまた美味い。どちらもねっとりとした舌触りであり、一口で相当な満足感を演出している。そう、このスイーツは「濃厚さ」に極振りしているのだ。

芋の甘さとチーズケーキ酸味は想像以上に相性がいいが、濃厚な味わいでやや重めな印象も。そのため側にはコーヒーや紅茶を用意しておくのがベターだろう。紹介したいずれの商品もかなりクオリティが高かったため、気になった人は手に取ってみてほしい。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツから、まんま「焼き芋」な新商品が登場 再現度の高さに感動…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

大人のカロリミット 30回分【Amazon】

コンビニスイーツデザートチョコファミリーマートファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング