恋人がパンツを洗ってくれないと嘆く男性 「原因はあなたのほうに」と厳しい声

パートナーや家族には、感謝や労りの気持ちを忘れずに持ちたいものだ。

2023/02/17 05:30

洗濯物・洗濯機

パートナーとの関係について「好きなうちはどんなことでも許せたのに、時間の経過とともに些細な点が気になって仕方なくなった」と言う人は多い。ある男性がこのほど掲示板に「最近、恋人が冷たくなった」と嘆き、世間の注目を集めていることを『NEW YORK POST』が報じた。



 

■恋人がパンツの洗濯を拒絶

海外の人気掲示板『Reddit』に、ある男性が「彼女が洗濯機で僕のパンツを一緒に洗うことを拒絶するんです」と書き込んだ。男性は32歳、恋人は28歳だという。

同棲して4年になる恋人は、在宅勤務で自宅にいる時間が多く、ほとんどの家事を行っている。一緒に住む前の男性は実家暮らしで、一切の家事を母親がしてくれていたそうだ。


関連記事:隣人がいい人過ぎて逆に不信感? 「絶対裏があると思う」と投稿者

 

■たびたび男性に厳しい発言も

男性は仕事から帰ると「料理を手伝うよ」と申し出るも、恋人から「もっと手をちゃんと洗って」と言われ、断られてしまう。

さらに最近、男性は自分のパンツだけ別のカゴに入れるよう指示された。理由を尋ねると「私の服が汚れるから。自分で洗って!」と冷たく言われたそうだ。恋人はこれまでも、男性の衛生意識や身の回りの整理整頓について、たびたび厳しく注意してきたという。


関連記事:隣人がいい人過ぎて逆に不信感? 「絶対裏があると思う」と投稿者

 

■「実家の母はやってくれたのに」

男性も次第にイライラが募り、「そもそも僕は不潔ではないし、そんな扱いを受ける筋合いはありません。母親は『汚い』なんて言わず、ちゃんと洗ってくれていました」と掲示板に怒りをぶちまけている。

さらに「このままなら、仕事の帰りに食材の買い物をするのもやめようかと思います。彼女だって同じように自分でやればいい」と怒りが止まらない様子。世間に「ひどくないですか? それとも僕が間違っているのでしょうか」と意見を尋ねた。


関連記事:「同棲で知った汚ギャルぶりに辟易」 悪臭放つ恋人に苦しむ男性

 

■多くが「原因はあなたに」

だが男性の期待に反し、世間からは「原因はあなたのほうにある」といった声が多く寄せられた。「在宅勤務だから彼女は家でヒマしてるなんて思ってない?」「自宅にいるから家事をほぼ任せていいって、その考えがふざけてる」との批判も上がった。

さらに「衛生意識が不十分かも。自分では気付いてないけど汚い人は結構いる」「ふたりはうまく意思疎通ができていない状態。問題解決に向けてよく話し合って」など、さまざまなコメントが書き込まれた。

・合わせて読みたい→「同棲で知った汚ギャルぶりに辟易」 悪臭放つ恋人に苦しむ男性

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

手探りの家事分担の話。 くまんりの日常。【Amazonでチェック】

料理家事洗濯実家パンツ話題同棲在宅勤務reddit翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング