迷惑行為は絶対起こらない… 「超爆速」の回転寿司店動画がネットで話題

いやそっちが回るんかーい! と誰もがツッコミを入れたくなるまさかの回転寿司店動画が話題に。

2023/02/17 05:15

今年に入り物議を醸し続けている回転寿司チェーンでの悪質な迷惑行為。しかし、そんなイタズラ行為を行う余地のない、超高速回転する寿司店の動画がネットで反響を呼んでいる。

【話題の動画】目を疑う店内…こんな寿司店で本当に食べれるの…!?


画像をもっと見る

 

■どういう状況!?

Daisuke Fujikawaさん

「客席も回るタイプの回転寿司に来た」とコメントを添え、皿ではなく客席自体が店内を回るという衝撃動画を投稿したのはツイッターユーザーのDaisuke Fujikawaさん。

しかもその速度は尋常ではなく、時速100キロ程度はありそう。座っていたら遠心力でふっとばされそうで、こんな状態ではイタズラ行為を行う隙すらないだろう。というか客が入店する隙もなかったようで、店内はガラガラである…。

続いて上げた同様の動画では「何取ろうかな」と呑気なことをつづったFujikawaさんだが、さすがに現存する店ではなさそうだ。もはや、これはアトラクション。


関連記事:ノンスタ井上、回転寿司は「日本の文化であり宝」 応援の姿勢に反響

 

■「一生ガリ」と諦める声も

ネットでは、今回の回転寿司動画が大きく話題を集めており、「いや早すぎて何も取れんわ」「一度座ると帰してくれなさそう」「よっちゃいます」「一生ガリ」「カーブの時慣性の法則で寿司が吹っ飛ぶなこれ(笑)」と様々な反響が。

一方で、「これならお寿司ペロペロする人は出ないですね!」とイタズラ防止に一役買う荒業と称する声もあった。

この正体不明の謎動画、投稿主のFujikawaさんを直撃した!


関連記事:モト冬樹、回転寿司チェーンでの迷惑行為に怒り爆発 「莫大な慰謝料を…」

 

■一連の騒動を目にして…

Daisuke Fujikawaさん

だいたい予想がついたと思うが、今回の動画はCGにて作成されたものだ。投稿主のFujikawaさんはCGクリエイター。連日報道される回転寿司店での迷惑行為を目にし、新たな世界観を創造し始めたという。

「爆速の速度で席が回る回転寿司にきた、という動画ができれば面白いなと思ったので、今回CGで作ってみることにしました。集めた回転寿司店内の資料写真をベースに、3DCG作成ソフトを駆使して座席や机などモデリング(造形)。それを彩色したり、木目を入れたりして質感を出し、本物に近い見た目に仕上げていくのです」(Fujikawaさん)。

出来上がった動画に音付けなどをして完成。無知な記者に対して丁寧に説明してくれたが、素人ではまず作れない代物だと改めて感じた。クオリティがすごい…。


関連記事:「回転寿司テロ」で再評価 かっぱ寿司、迷惑客も逃げ出すシステムが最強すぎる

 

■過去作品もすごすぎる…

これまでもこれらの技術を使って、本当にありそうな動画作品を公開してきたFujikawaさん。

過去、約1万個のピラミッド型ドミノを倒す動画は約35万いいね、約6.5万とすさまじい拡散を記録。こちらもフルCGで描かれており、ドミノが全て倒れるとスーパーマリオのイラストが現れるというアーティスティックな作品だった。

今後も見た者を仰天させるCG動画で話題を呼び続けそうだ。

テイクアウトしてきて家でコレでも…【Amazon】

次ページ
回転寿司CG回転寿司チェーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング