錦鯉・渡辺、独り身の寂しさまぎらわす行動を力説 「ぜんぜん大丈夫だよ」

『トークィーンズ』で錦鯉・渡辺隆が「寂しさを感じたとき」にしている行動を明かして…。

2023/02/17 09:10

錦鯉・渡辺隆

16日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆と長谷川雅紀が出演。44歳で独身生活を満喫する渡辺が「寂しさをまぎらわす行動」を語り共感を集めている。



 

■13年彼女なしの渡辺

バラエティ番組最強女性軍団・トークィーンズがゲストの素顔を紐解いていく同番組。

13年間彼女なしの渡辺は、「出会いがなかった」「合コンにまったく呼ばれなくなった」と現状に至った経緯を明かし、「たぶんね、客観的に見たら…たぶん俺気持ち悪いんだよ」と解説し女性陣から「そんなことない」とフォローの声が飛んだ。


関連記事:伊藤俊介、人気芸人のキャバクラ豪遊姿公開 「見つけ次第捕まえた方がいい」

 

■寂しければ…

結婚願望もない渡辺に、3時のヒロイン・福田麻貴が「寂しいなみたいな感情はないですか?」と質問。

渡辺は「大丈夫だね」と即答、「本当に寂しいなって思ったときさ、マンガ読んだりゲームしたら大丈夫なんだよ。ぜんぜん大丈夫だよ」とマンガやゲームで寂しさは紛らわせると持論を展開した。


関連記事:錦鯉・渡辺、ブレーク後の長谷川雅紀の変化に嘆き 「バカって金持つと…」

 

■愛が足りない?

福田がさらに「なんか、ないですか、ふと『愛が足りないな』みたいな」と追求すると、渡辺は「そういうとき俺キャバクラ行ってるかもしれない」と主張。

かなでが「キャバクラ行った帰りとかに、1人で帰ってるときとか『寂しい』とか思わないですか?」と尋ねると、「全然思わない。『楽しかったなー』です」と渡辺は笑顔で答えた。


関連記事:渡辺徹さん死去 ネットには妻・榊原郁恵を思い遣る声が続々「応援してるはず」

 

■視聴者は共感

マンガ・ゲーム・キャバクラで寂しさは紛らわせると力説した渡辺に視聴者も反応。

「渡辺の言ってること、キャバクラ以外全部共感できてしまう…私は寂しいとすら思わないんやけどね」「隆みたい寂しさを紛らわす術があるっていい」といった共感・称賛する声が目立っていた。

・合わせて読みたい→渡辺徹さん死去 ネットには妻・榊原郁恵を思い遣る声が続々「応援してるはず」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

とにかく寂しいときの物語【Amazonでチェック】

テレビ錦鯉3時のヒロインかなで福田麻貴トークィーンズ長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング