侍ジャパンが宮崎キャンプを開始 村上宗隆選手の登場でファン大歓声

侍ジャパンの宮崎キャンプが開始。平日にも関わらず、多くのファンが駆けつけた。

侍ジャパン

17日、3月に開催される「2023 ワールド・ベースボール・クラシック」(以下WBC)に出場する侍ジャパンの宮崎強化合宿が多くのファンに見守られながらスタートした。



 

■「史上最強」のメンバー

1月26日に行なわれた会見では、侍ジャパンの監督を務める栗山英樹氏がすでに決定しているメンバー12人に加えて新たに18人の選手を発表し話題に。

今回の侍ジャパンは、大谷翔平選手やダルビッシュ有投手、佐々木朗希投手など、国内外問わず活躍する選手が数多く集結しており、「史上最強」との呼び声も高い。


関連記事:上原浩治氏、WBCの侍ジャパン選手発表にツッコミ 「呼ばれてないなぁ」

 

■観客席は満席

侍ジャパン

17日には、そんな侍ジャパンの宮崎キャンプが開始した。練習を見に来たファンも多く、平日にも関わらず観客席は満席状態。

キャンプ地には車が多く並んでおり、駐車場に入るにも大渋滞といった様子となっており、ファンらの期待の高さが窺える。


関連記事:侍ジャパンはWBCで優勝できる? 中高年は期待度も高く…

 

■ファンからの大歓声も

また、ダルビッシュ投手や村上宗隆選手といった人気選手がグラウンドに降りると大きな歓声が上がっていた。

これらに対して、ネット上では「宮崎キャンプって聞くとWBC近づいてきたんだなって感じる」「今回の侍ジャパンは本当に楽しみ」といったファンからの反響が相次いでいる。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ投手、栗山監督とガッチリ握手 「WBC出場の意向」にファン歓喜

(取材・文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

2023 WBC 日本代表 今永昇太 侍ジャパン レプリカ ユニフォーム【Amazon】

スポーツ野球話題大谷翔平ダルビッシュ有WBC侍ジャパン宮崎キャンプWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング