狩野英孝、ゲーム配信成功の秘訣は街ブラロケ 「けっこうスムーズにいけた」

YouTubeでのゲーム配信が好評の狩野英孝。その秘訣は自身がこれまでに培った「ロケ」にあるらしく…。

2023/02/17 11:10


狩野英孝

16日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)に人気お笑いタレント・狩野英孝が登場。多くのファンを獲得した「ゲーム配信」について言及し反響が起きている。


 


 

■ゲーム配信が好評

自身のYouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』の登録者数は約148万人、イジられゲームユーチューバーとしても活躍する狩野。

絶叫しながらゲームをする狩野の姿が評判で、EXITの2人も「スゲーおもしろい」と惜しみない称賛を贈った。


関連記事:狩野英孝、有吉弘行との感動秘話を語る イジられキャラのコンプレックスを…

 

 

■不思議だったが…

ゲーム好きな狩野は、自身のゲーム配信が好評な点に「不思議っすよね」と首を傾げる。

「ゲーム配信って、やっぱこう神業とか裏技・スゴ技テクニックがあがっていくなかで、僕みたいなヘタくそプレーが、こうやってみなさんに見てもらえるなんて夢にも思わなくて。『これでもいいんですか?』みたいな感じです、いまだに」と本心を漏らした。


関連記事:日向坂46・齊藤京子が7年前からなりたい芸人を告白 「意味わかんない」と困惑の声も

 

 

■スムーズにいけた理由

ゲーム配信がうまくできるのか不安だった狩野だが、実際に挑戦してみると「けっこうスムーズにいけた」と回顧。その理由を考えたところ、「街ブラロケ」が大きな影響を与えていると気づいたという。

商店街で店員や街の人に話しかけ、オススメの商品や店を紹介してもらう流れがゲームにも繋がっていると狩野は主張。ゲーム配信では「この魔法の鍵を手に入れたいんですけど、どうすれば…ちょっとあの人に聞いてみましょう」「西の洞窟にヒントがあるらしいんで行ってみましょう」とロケと「同じ感覚」でゲームを進められたと熱弁した。


関連記事:狩野英孝、実家の神社でのクリスマスを回顧 父親が張り切り「鳥居に…」

 

 

■視聴者も好意的

また、予想がことごとく外れて失敗を重ねる姿も自身のロケ・笑いにつながっていると狩野とEXITは分析。そういった街ブラロケで鍛えたテクニックがゲーム配信に生かされていると解説され、EXITは「だから見やすいんだ」と納得の声を漏らした。

視聴者からは「狩野さんのゲーム配信は狩野さんがやるからおもしろい」「ゲーム配信見るのあまり好きではないけど英孝ちゃんのおもしろそうだね」「ゲーム配信が街ブラロケと一緒、狩野さんさすがすぎる」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→狩野英孝、実家の神社でのクリスマスを回顧 父親が張り切り「鳥居に…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

狩野英孝写真集『スーパースター』女性セブンデジタルフォトブック【Amazonでチェック】

ゲームテレビYouTubeユーチューバー狩野英孝ゲーム配信EXITEXITV!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ