神宮寺勇太、手越祐也への憧れで… 「ある能力」がパワーアップしていた

一見正反対のタイプに見える神宮寺と手越。手越から「ある教え」を受けていて…。

2023/02/17 17:25

king&prince・神宮寺勇太

22日、King&Princeの最新曲『We are young』がリリースされる。キンプリは5月22日で平野紫耀神宮寺勇太岸優太の3人がグループを脱退・退所する(岸は秋)とあって、一挙手一投足に注目が集まる。

神宮寺は「ある能力」がパワーアップしていると評判で…。

【関連】神宮寺勇太、岩橋玄樹と「同じ場所」に通う…? ファンが歓喜した”接点”



 

■神宮寺の”憧れの先輩”

神宮寺は、整った容姿と誰に対しても優しいことから、「国民的彼氏」と称される。そんな彼がジャニーズ事務所に入ったのは、木村拓哉の存在が大きかったとテレビで明かしている。

キンプリファンのある女性は、神宮寺には”憧れの先輩”がもう一人いると話す。

「元NEWSの手越祐也くんですよ。ジャニーズJr.時代の神宮寺くんは雑誌のインタビューで、2006年に手越くんが出ていたドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)を見て、ジャニーズに入ろうと思ったことを明かしています。木村くんと手越くんの2人が人生を変えたのかもしれませんね」(キンプリファンのある女性)。


関連記事:平野紫耀・永瀬廉、「目を合わせない」不仲も経験… たどり着いた”本当の関係”

 

■手越に憧れた理由は…

手越はジャニーズ時代、たびたび夜の街で派手に遊ぶ様子が報じられていたため、”チャラい”イメージが強いかもしれない。「国民的彼氏」の神宮寺とは一見、正反対の位置にいるように見える。

神宮寺は手越のどんなところに憧れていたのだろうか。あるテレビ局関係者が語る。

「歌の上手さを尊敬していたようです。手越さんはハイトーンボイスとビブラートが効いた歌声で、ジャニーズ時代も高く評価されていました。神宮寺さんに限らず、彼の歌唱力に憧れる後輩は多かったと思いますよ」(テレビ局関係者)。


関連記事:キンプリ、連ドラ主演が続いて… 「あの先輩グループ」と重なる人気の法則

 

■「ボイストレーニングを受けていた」

「憧れの先輩に少しでも近づきたい」──。そんな思いもあったのか、神宮寺は手越から直々に教えを受けていたようで…。

「ボイストレーニングをしてもらったそうです。神宮寺さんはJr.の頃から勉強熱心で、自費で歌のレッスンを受けていたこともありました。手越さんがジャニーズを辞めた20年以降は交流がなくなってしまったようですが、以前は神宮寺さんのほうから連絡して、アドバイスをもらっていたみたいですよ」(前出・テレビ局関係者)。

手越は過去のバラエティ番組で、10代の頃に歌が上手くなりたいと思い、自腹を切って有名なボイストレーナーのレッスンを受けていたことを明かしている。自分と同じ境遇の神宮寺に親しみを覚えたのかもしれない。


関連記事:平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太がキンプリ脱退へ 発表直前まで「通常通り」の衝撃発表

 

■「歌が上手くなった」という声

前出のテレビ局関係者は、ここ数年業界内で神宮寺の歌を評価する声が多いと話す。

「18年のデビュー当時から格段に上達したと思います。以前は少々荒削りな部分もありましたが、最近は音程や声量も安定し、彼が歌うパートも増えた印象です。手越さんの教えはもちろんですが、20年の舞台『DREAM BOYS』で発声練習をしたり、歌で必要な筋力を鍛えるなど、コツコツ努力を積み重ねてきたことが大きかったのでしょう」(前出・テレビ局関係者)。

神宮寺は5月22日でジャニーズを離れて新しい道に進む。パワーアップした歌唱力は大きな武器になるはずだ。

・合わせて読みたい→平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太がキンプリ脱退へ 発表直前まで「通常通り」の衝撃発表

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「国民的彼氏」の知られざる魅力【Amazon】

手越祐也歌唱力キンプリKing&Prince神宮寺勇太ボイストレーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング