トレンド“呪いの28歳”にあの人気占い師が反応 占星術では「確かに…」

ツイッター上で「呪いの28歳」がトレンド入り。「オレ呪われてるの!?」と動揺するユーザーも。

2023/02/17 16:00

星座占い

占星術研究家・鏡リュウジ氏が17日、自身の公式ツイッターを更新。ツイッター上でトレンド入りした「呪いの28歳」にコメントした。

【ツイート】鏡氏「占星術では…」



 

■鏡氏がトレンドワードに反応

鏡氏は、占星術をはじめとする占いの情報を発信しており、書籍『占いはなぜ当たるのですか』(説話社)などを出版。テレビ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)や『情熱大陸』(TBS系)などに出演しており、メディアでも取り上げられている。

そんな鏡氏はきょう17日、「『呪いの28歳』がトレンド!?」とツイート。ツイッターのトレンドワードに「呪いの28歳」が入っていたことに注目した。


関連記事:小芝風花、幼い頃『リング』を見てトラウマ 「夜に1人でトイレ行けなくなった」

 

■鏡氏「確かに…」

「これ何??(笑)」と困惑するも、「占星術では土星回帰(サターン・リターン)の直前で、プログレスの月のリターンのころ」と、28年という期間が占星術においても重要であると伝えると、「確かに『節目』の1つではあります」とつづる。

トレンドでは「呪いの28歳」となっていたが、続くツイートで「呪いではなく祝福と言いたい」と自身の思いを記している。


関連記事:エハラマサヒロ、舞台『ハリーポッター』スケジュールに戦慄 「えぐない?」

 

■「オレ呪われてるの!?」

「呪いの28歳」のトレンド入りは、あるゲーム配信者が付けた配信タイトルがきっかけになっているものと思われる。そのファンとみられるユーザーは、「呪いの28歳でトレンド入ってて草」「呪いの28歳がトレンド入ってて笑ってしまった」と、盛り上がりぶりを面白がっていた。

しかし、その経緯を知らないほかのユーザーからは、「え、呪いの28歳だと!? オレ呪われてるの!?」「28なったら何が起きるん?! 厄年か?!」「呪いの28歳って何事…」と動揺するコメントが上がっている。

鏡リュウジ『鏡リュウジの占星術の教科書Ⅰ 第2版:自分を知る編』【Amazonでチェック】

次ページ
■鏡氏「『節目』の1つではあります」
占いトレンドツイッター情熱大陸占星術ダウンタウンDXツイッタートレンド鏡リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング