第4子妊娠中の平愛梨、久々のお弁当作りに“本音” 「毎日だと思うと…」

平は「毎日お弁当作るって本当にすごい」と実感。世のママや自身の母に敬意を表する。

2023/02/17 15:45

平愛梨

女優の平愛梨が17日、自身の公式インスタグラムを更新。毎日子供の弁当作りに励む世のママたちに、尊敬の念を示した。

【画像】「コレが毎日」は「嫌だ」



 

■3人の子供の弁当用意

この日は託児所に3人の子供を預けるということで、久々に弁当を作ったと明かす。アップした写真には、ケチャップでハートなどを描いた3つのオムライスが。

時間に余裕を持って準備したという平。しかし、出発直前にオムツの交換などに追われ「結局ドタバタ」したという。


関連記事:ローソンストア100、斬新すぎる弁当を発売 “ある調味料”をかけると…

 

■「給食のある学校選びをしたい」と本音

「久々のお弁当作りもやり始めると楽しいけどコレが毎日?! だと思うと嫌だ」とポツリ。その上で「だから毎日お弁当作るママ達って本当にすごい」と感嘆する。

自身の中学時代は毎日弁当だったため「母はきっと大変だったよね?! しかも兄や弟もいてどうやって朝準備こなしていたのか よくやるよ!! すごい!!」と母にも敬意を表し、「私だったらお給食のある学校選びをしたい」と本音を吐露していた。


関連記事:平愛梨、第4子妊娠への祝福に感謝 「母の遺伝子のおかげ?」と感じたのは…

 

■共感&激励メッセージ

久々の弁当作りで実感したママたちの苦労。

コメント欄には「子供がいるママさんや自分の親とか尊敬でしかないなぁーってあらためて思うし感謝しかないって思うね」「そう思うと給食ってありがたいよね」と共感の声や「毎日は大変だけど終わるといい想い出になるから」と激励のメッセージを送るユーザーも見受けられた。

平は17年1月にFC東京の長友佑都選手との結婚を発表。18年2月に第1子長男、19年8月に第2子次男、21年4月に第3子三男が誕生した。現在は第4子を妊娠中。

ほぼ10分べんとう【Amazonでチェック】

次ページ
■「コレが毎日」は「嫌だ」
弁当Instagram給食オムライス平愛梨長友佑都FC東京
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング