サンシャイン池崎、ハンバーガーをある食材で包む“背徳飯” これスゴすぎ…

サンシャイン池崎が、漫画に登場した料理を再現。「見てるだけでお腹が空きます」と食欲をそそられるファンも。

2023/02/17 17:55

サンシャイン池崎

お笑いタレント・サンシャイン池崎が16日、自身の公式YouTubeチャンネル『サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』を更新。“マトリョーシカハンバーガー”を作り、その味を堪能した。

【動画】池崎「デッケェ肉食ってる気がする」



 

■「マトリョーシカバーガー」を作る

今回の動画では、漫画『ラル飯~ランバ・ラルの背徳ごはん~』(KADOKAWA)で描かれている料理「マトリョーシカハンバーガー」を作る。この漫画は、『機動戦士ガンダム』シリーズに登場するキャラクター「ランバ・ラル」の食事が描かれたものだ。

キッチンに立って調理を始める池崎。牛乳・パン粉を混ぜ合わせると、そこに牛ひき肉・卵を投入。スタッフらとトークしながらよくこねていく。


関連記事:サンシャイン池崎、熱愛報道で”捏造”と指摘したのは… 「ちょっとやりすぎ」

 

■“マトリョーシカ”の意味は…

肉をこね終えた池崎は、「ここからマトリョーシカバーガーの意味が分かります」と告げる。「ハンバーガーが用意されてます」と、買ってきた市販のハンバーガーを見せて「今からですね、この肉で包みます。それを焼きます」と宣言した。

ハンバーガーを肉で包んだパティを作り、そのパティを使って一回り大きいハンバーガーを作るようだ。


関連記事:ハライチ岩井、サンシャイン池崎の同棲報道に言及 「じつは僕なんですよね」

 

■「肉汁すごっ」

ハンバーガーを仕込んだパティをフライパンで加熱。両面に火を通すと、その上にスライスチーズをトッピング。バンズを用意し、レタス、トマト、ピクルスと一緒に挟んで完成させた。

高さのあるバーガーのため、竹串を刺して崩れないようにする。手で抑えながら口を大きく開けてかぶりつき、「うまいよ」と一言。池崎とともに食べていたスタッフの男性は、牛ひき肉をふんだんに使ったバーガーに「肉汁すごっ」と感嘆していた。

池崎は、「デッケェ肉食ってる気がする。中にハンバーガーいるのか分からない」と言い、想像以上のボリュームに苦戦しながらも無事完食。「今回めっちゃよかったね、見た目もいいし、味もうまい」と総括した。


関連記事:「池袋サンシャイン乱闘」があの男を呼び覚ます… ノリノリすぎる絶叫が話題に

 

■ファン「見てるだけでお腹が空きます」

池崎の動画には「自分で再現しようにもなかなか手が出せない料理だし見てて面白かったです!」「でかハンバーガー美味しそう」と反響が集まり、「これは見てるだけでお腹が空きます」「ハンバーガー食べたくなりました」とそそられるファンも見られた。

漫画で描かれた料理を再現したことに、「定番シリーズ化して全部やってほしい…」といった期待の声も上がっている。

メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?【Amazonでチェック】

次ページ
■池崎「デッケェ肉食ってる気がする」
料理漫画ハンバーガーYouTubeサンシャイン池崎機動戦士ガンダムサンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーチャンネル極
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング