山寺宏一、人間ドックでショック 異常なしも身長が5年前より…

声優の山寺宏一が人間ドックの結果を報告。健康体だったのにショックを受けた理由は。

2023/02/17 16:30


山寺宏一

声優の山寺宏一が17日、自身の公式ツイッターを更新。人間ドックを受け、あることにショックを受けたようで…。

【ツイート】もしかして加齢?


 


 

■人間ドックで異常なし

年度末から翌年度初めにあたる2月中旬~4月中旬は、企業からの申し込みが減るため、人間ドックの閑散期といわれている。40歳以上が受診対象となっており、現在61歳の山寺も年に1回の検診を受けたことを報告。

「おおむね異常無し!」と健康体であることをアピール。2012年には「大人になってからは初のインフルエンザ」と報告しており、体調不良で『おはスタ』(テレビ東京系列)を欠席したのも「15年目にして初めて」とツイートするなど、めったに体調を崩さないようだ。


関連記事:山寺宏一、タクシー運転手との意外な共通点に驚き 「うれしい出会いでした」

 

 

■身長が5年前より…

だが、同ツイートで「ん? 身長が去年より1mm縮んでる? あれ? 5年前より5mm縮んでる!!」と、身長が縮んでいるという事実に気づきショックを受けた模様。

「誤差なら良いが まさか加齢による…ストレッチ、ストレッチ」と、改めて健康に気遣う様子を見せた。


関連記事:山寺宏一、ランチ中に身バレを危惧し動揺も… 「自意識過剰恥ずかしい」

 

 

■ファンからのフォローも

ファンからは「ちゃんと顎引きました?あれでだいぶ身長変わりますよ!」「身長は測る姿勢でどうしても数ミリ変わりますよね、気を付けねば」といったフォローのコメントも。

一方で「縮むで! 私も、この3年で、17mm、縮んだ」という経験を報告するコメントも見られた。

アラジン (オリジナル・サウンドトラック)【Amazonでチェック】

次ページ
■もしかして加齢?
ツイッター声優人間ドック健康診断加齢山寺宏一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ