浜田雅功の報道で「ミスド」に注目集まる 各ドーナツのおいしい食べ方は…

ダウンタウン・浜田雅功の報道で注目を集めているミスタードーナツ。「フレンチクルーラー」「エンゼルクリーム」「オールドファッション」のおいしい食べ方は…。

2023/02/17 19:50

ダウンタウンの浜田雅功の不倫騒動を『FRIDAYデジタル』が報じた。記事の中でミスタードーナツの人気メニュー「フレンチクルーラー」が登場したことから、ツイッター上では同ワードがトレンド入り。

また、実際に浜田が好きなのは「エンゼルクリーム」だと報じるメディアや、「今好きなのはオールドファッション」とファンのツイートなどもあり、思わぬ方向で注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■ミスドに注目集まる

ミスタードーナツ

「フレンチクルーラー食べたい」「ニュース見てたらミスド食べたくなった」「仕事帰りにミスドに寄ろう」といった声が相次いだ今回の報道。

話題を呼んだドーナツはすべてミスド定番のメニューだが、報道をきっかけに初めて食べる、久しぶりに食べる人もいると思われるので、ミスド公式のアレンジレシピとともにあらためて紹介したい。


関連記事:セブンの「伊藤久右衛門監修」ドーナツ 抹茶が本格的すぎる…

 

■エンゼルクリームとフレンチクルーラー

ミスタードーナツ

「エンゼルクリーム」はふわふわの生地、甘くて柔らかいクリームが特徴の王道ドーナツ。記者は学生のときによく食べていて、最近は控えていたのだが、久しぶりに食べるとこの甘さがやみつきになる。

ミスタードーナツ

ミスドでは一部ドーナツを凍らせて食べる「凍らせドーナツ」を推奨しているが、エンゼルクリームがそのひとつ。ラップで巻くかビニール袋に入れて3時間ほど冷凍すれば、クリームが固まってアイスのような食感が楽しめる。

ミスタードーナツ

報じられて話題を呼んだ「フレンチクルーラー」は、軽い食感で甘えも控えめなのでペロッと食べられるのが特徴で、記者の推しドーナツ。ミスド公式アレンジは「ドーナツ・de・アラモード」。横半分に切ったフレンチクルーラーにプリンをのせ、ホイップクリームとチェリーを飾ると完成だ。ドーナツ自体があっさりとしているので、クリームやプリンを加えても相性が良いのだろう。


関連記事:クリスピークリームドーナツ、ついに”永久機関”を開発か 脳内がバグる味に驚き

 

■オールドファッションのおいしい食べ方は…

ミスタードーナツ

そして、じつは浜田が一番好きなのではないかとも言われている「オールドファッション」は、ミスドの「#推しド総選挙2022」でポン・デ・リングチームに惜しくも負けて2位だが、やはり定番人気のメニュー。甘さもほどほどで至ってベーシックな味わい。意外と腹にずっしりくる重さに驚いた人は多いのではないだろうか。

ミスタードーナツ

そんなオールドファッションのミスド公式アレンジは、ザクザクとした食感を活かした「オールドラスク」。バターと砂糖をよく混ぜ合わせてオールドファッションに塗り、アルミホイルの上にのせ、オーブントースターで2分ほど焼くだけ。

ミスタードーナツ

香ばしいシュガーバターで甘さマシマシの味に。バターの重さもあるので、これひとつでお腹いっぱいになる。

今回の報道で思わぬ注目を集めたミスド。あらためてその人気ぶりがうかがえるネットの反応だった。

・合わせて読みたい→ミスドの福袋、“一気にドーナツ50個渡される説” 広報に聞いた「真相」は…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

年内最後の楽天スーパーSALEは12/4 20:00から! ふるさと納税もポイントアップのチャンス

ミスタードーナツ話題浜田雅功フレンチクルーラーオールドファッションエンゼルクリーム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング