木村昴、AIアバターでまさかの「金八先生おる」 “目が死んでる”パターンも

話題のAIアバターを試した声優の木村昴。女性風のアバター画像が4枚並んでいたが…。

2023/02/17 18:25


木村昴

声優・木村昴が17日、自身の公式ツイッターを更新。作成したAIアバターを公開し、ファンの反響を呼んだ。

【画像】木村「AIおい!」


 


 

■AIアバターを試すと…

カメラアプリ「SNOW」に搭載されている機能「AIアバター」は、本人の特徴を残しながら美化した人物のイラストをAIが生成するもの。SNS上で注目を集めており、木村も気になったようだ。

木村は4枚のアバター画像をツイッターにアップ。女性風の設定で生成させたのか、ロングヘアーのパターンが3枚見られたが、「ヒゲヒゲヒゲ! ヒゲが消えてないぞAIおい!」と、あごヒゲがしっかり残っていたことにツッコミ。

4枚目の画像の人物は悲しげな表情をしており、「あと最後のやつの目が死んでるぞ!!」と続けてツッコんだ。


関連記事:藤田ニコル、AIアバターを自作して本音ポツリ 「こーなりたいよ」

 

 

■「綺麗な金八先生おる」

ロングヘアーのパターンの中には、スーツにネクタイを締めたファッションのものがあり、これを見たファンから「3枚目はかっこいい金八先生!」「すっごい綺麗な金八先生おる」と、俳優・武田鉄矢が演じた『3年B組金八先生』(TBS系)の坂本金八を思い浮かべたという声が上がった。

ヒゲが残ってしまったことには、「ヒゲがあるのにめちゃめちゃ綺麗」「ヒゲ美女(笑)」「お綺麗なのにヒゲがもったいない」といった反応が見られる。

木村昴30thメモリアルブック『SUBA ROOTS』【Amazonでチェック】

次ページ
■木村「AIおい!」
ツイッター声優AI武田鉄矢3年B組金八先生木村昴AIアバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング