梅沢富美男、インスタ認証バッジ付与に安堵 「なりすましアカウントと…」

インスタグラムでなりすまし被害を受けていた梅沢富美男。認証バッジが付与されたことをファンに伝えた。

2023/02/17 19:15

梅沢富美男

俳優の梅沢富美男が17日、自身の公式ツイッターを更新。インスタグラムアカウントに認証バッジが付与されたことを報告した。

【画像】梅沢「良かった!」



 

■なりすまし事案を周知

今月12日、梅沢は「最近僕のインスタグラムなりすましアカウントで、フォローをしてください。と連絡してくる案件があるそうです」と、偽のアカウントからメッセージが送られる事案が発生していると伝えていた

「それ僕じゃないですよー! 僕のアカウントはフォロワー11万人ですよー!」と注意を呼びかけている。


関連記事:金爆・鬼龍院翔、ツイッターの公式マークめぐる噂を検証 「試したら…」

 

■梅沢「ようやく…」

その5日後となるきょう17日、梅沢はツイッターで「ようやくインスタグラムに認証バッジをもらえました! 何度も申請してやっとです」と報告。

アップされた画像には、梅沢のインスタグラムアカウントのプロフィール画面が写されていたが、ユーザーネームの横に認証バッジのチェックマークが付いていることが分かる。

認証バッジが付いたアカウントは、本人が所有するものであるという証明になるため「これでなりすましアカウントと区別しやすくなったかな? 良かった!」と梅沢は安堵した。


関連記事:金爆・鬼龍院翔、ツイッターの公式マークめぐる噂を検証 「試したら…」

 

■ツイッターアカウントを気にするファンも

梅沢の報告には、「良かったですね! おめでとうございます」「認証バッジ取得おめでとうございます」「やっとですね」と祝福のコメントが集まったほか、「ツイッターの認証バッジはまだですか?」と、ツイッターアカウントにはまだ認証バッジが付いていないことを気にするファンも見られる。

梅沢富美男と梅沢武生劇団の秘密【Amazonでチェック】

次ページ
■梅沢「良かった!」
ツイッター俳優アカウントなりすまし梅沢富美男認証バッジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング