『ザ・ベストワン』3時間SP ジャルジャル・ロッチのスペシャルコラボが実現

18日よる7時から放送の『ザ・ベストワン~今、一番見たいネタ国民投票SP~』では、ジャルジャルとロッチがコラボネタを披露する。

2023/02/18 08:00

ザ・ベストワン~今、一番見たいネタ国民投票SP~

今夜7時から放送される『ザ・ベストワン~今、一番見たいネタ国民投票SP~』(TBS系)。国民投票で選ばれた「今、一番見たいネタ」を人気芸人が披露する。


画像をもっと見る

 

■“ベストワン”のネタを披露

TBSで金曜の夜にレギュラー放送していた、笑福亭鶴瓶と今田耕司がMCを務めるお笑い番組『ザ・ベストワン』が復活。『ザ・ベストワン~今、一番見たいネタ国民投票SP~』と題して、3時間スペシャルで放送される。

同番組では、漫才からコント、ピン芸、音ネタまで、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露する。今回は国民にアンケートを実施し、芸人に今一番披露してほしいネタのテーマを調査。爆笑問題、ナイツ、南海キャンディーズら超豪華な芸人たちが出演し、国民が今、一番見たいネタを披露する。


関連記事:今田耕司&笑福亭鶴瓶がMC 『ザ・ベストワン』3時間スペシャルで復活

 

■スペシャルコラボが実現

今回は、次世代の賞レース優勝候補を選出する国民投票も実施。選ばれた関西・関東の注目の若手芸人4組が登場する。ほかにも、『ベストワン』でしか見られないスペシャルコラボが実現。ジャルジャル×ロッチが今回のために作ったネタを披露する。

超豪華な芸人たちのほか、ゲストMCとして中条あやみが出演し、スタジオに華を添え盛り上げる。お笑い好きを公言する中条だけあって、目の前で披露される芸人たちのネタに大爆笑。関西弁が飛び交う収録につられて大阪弁が出てしまう場面も。


関連記事:爆問・太田、おぎやはぎの漫才への向き合い方に仰天 「信じられないよ」

 

■今後のコラボにも意欲的

ジャルジャルとロッチから、ネタ披露後の感想が寄せられた。

ジャルジャル・福徳秀介:昔の『爆笑レッドシアター』みたいでおもしろかった! 一切いじられないコカドさんの滑舌の悪さが見どころです!(笑)


ジャルジャル・後藤淳平:コラボはもう、ロッチさん以外考えられないですね。

ロッチ・中岡:体力を使うネタで疲れました。若いところを見せられました! もっとやらせてもらいたいです、体力いらないネタで(笑)


ロッチ・コカド:ロッチ、ジャルジャルの4人で、また違うネタもやりたいです!


関連記事:ハナコ秋山、『キングオブコント』ロッチ大スベリの影響語る 「翌年から…」

 

■「震えにも注目して」

ザ・ベストワン~今、一番見たいネタ国民投票SP~

吉本新喜劇はおなじみのギャグがたっぷりと盛り込まれたネタを披露。ネタ披露後、座長のすっちーは「鶴瓶師匠、今田さん、中条さんと関西の方が見てくれていたので心強かったです。一緒に出た信濃くんは震えてましたけど(笑)。震えにも注目してご覧ください!」と感想を語った。

さらに、昨年の『M−1グランプリ』の王者・ウエストランド、『キングオブコント』の王者・ビスケットブラザーズも登場する。

・合わせて読みたい→ハナコ秋山、『キングオブコント』ロッチ大スベリの影響語る 「翌年から…」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS笑福亭鶴瓶ロッチ中岡創一コカドケンタロウナイツ爆笑問題南海キャンディーズ吉本新喜劇ジャルジャル福徳秀介今田耕司中条あやみ後藤淳平M−1グランプリ爆笑レッドシアターウエストランドザ・ベストワンビスケットブラザーズすっちーザ・ベストワン~今、一番見たいネタ国民投票SP~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング