有吉弘行、整形を止められない芸能人に疑問 「アレやめられなくなるの?」

『かりそめ天国』で、何度も整形を繰り返す芸能人に対し有吉弘行とマツコ・デラックスが持論を展開して…。

2023/02/18 08:30

有吉弘行

17日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で人気タレント・有吉弘行が「整形にハマり、繰り返す芸能人」に対する疑問を口にし、反響が起きている。



 

■芸能人の整形

有吉とマツコ・デラックスが「童顔」かどうかの話題から、マツコは「(人の性格が)顔に出るって言うけど、芸能界の人とか見ても顔に出てるね」と指摘。

ここから有吉が「顔に出てるし、顔変えちゃうしね」と芸能人の整形について触れていった。


関連記事:有吉弘行、田舎暮らしに過度な憧れ抱く人に警鐘 「そういう人が多すぎるよ」

 

■パンパンなのに…

「あれ、(顔が)パンパンに(なるまでヒアルロン酸を)入れる人って、アレやめられなくなるの? パンパンに入れてる人はさ、『あ、パンパンだ』って自分でもわかるじゃない、アンパンマンになってるのは。取っちゃうとゲッソリしちゃうのかな? ゲッソリならパンパンのほうがいいってこと?」と有吉は疑問を呈す。

マツコが「というかもう、入れられないのに入れてるんじゃない。まだ張ってる状態なのに気になるから、『入れて』っていう…たぶん。なんかもうはち切れそうなとき(ある)」と追従すると、有吉は「もう湧き水が出そうじゃん」とイジって笑いを誘った。


関連記事:有吉弘行、マツコとの2ショットに反響も何かがおかしい “違和感”の正体は…

 

■本人は気づかない?

ヒアルロン酸を注入するなどして肌のハリを取り戻す整形について、持論を展開していく有吉とマツコ。マツコが「まだ全然吸収できてないのに、入れちゃってるのかな」と推測すると、有吉も「もっともっとになるのかな」とうなずく。

「自分で見ても『ちょっと入れすぎだな』って思わないのかなって思うんだけど…」と整形を繰り返す人に首を傾げる有吉に、テレビ朝日・久保田直子アナは「周りに冷静に言ってくれる人が1人いればね、ですよね」と共感する。

マツコは「ご本人に言ったら『余計なお世話』『私が好きでこれになってるんだから』って言われるんだけど、このタイミングで良かったのにっていうときがあるんだよね」「(整形を)やられている方は遙か先を行くね」と解説した。


関連記事:有吉&マツコがイラッとした「マスクあるある」 約5割の人も不快と感じていた

 

■視聴者の声は…

芸能人の場合、自己満足だけでなく、ファンのために整形をしていると2人は主張。有吉はファンを集めて「みんなでストップって(札を出す)やったほうがいいね」と提案、ファン100人を集めて80人が「ストップ札」を出した時点で整形を止めるべきだとマツコと盛り上がった。

視聴者からは「めっちゃわかる〜! 途中のところで、やめといたらよかったのに〜って見ていて思ってしまうよね」「まあ整形とヒアルロン酸注入は御本人の満足度と飽くなき欲求だからなぁ…難しいところでもある。本人が満足ならそれでいい気もする」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→有吉&マツコがイラッとした「マスクあるある」 約5割の人も不快と感じていた

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ芸能人マツコ・デラックス整形久保田直子マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング