夫と担任の浮気を「クラス全員に知られた」 グルチャで大失敗した妻が悲痛

ショックを受けた上に、恥ずかしい思いも…。悲惨すぎる経験をした女性がいる。

2023/02/19 05:15

SNS・スマホ・スマートフォン・泣く・涙・悲しい・絶望・落ち込む

最愛の夫が、息子の担任とまさかの浮気を…。それを同級生の保護者全員に知られてしまった女性が、立ち直れずにいる。



 

■息子の担任に憧れた夫

海外で暮らす女性は、現在34歳。夫は37歳で、息子(7)と娘(5)にも恵まれて幸せに暮らしていた。しかしそんな穏やかな生活は、息子の先生との出会いによって大きく変化した。先生は魅力的な女性で、多くの保護者が憧れる存在に。女性の夫もすっかり心を奪われてしまったのだ。

それでも「憧れているだけ」と女性は考え、のぼせ上がった夫をからかう余裕があったとのこと。しかしあるとき親しい友人から連絡があり、「ご主人が先生の自宅から出てくるのを見た」と聞かされた。


関連記事:高橋みなみ、夫の浮気の可能性に悲鳴 「マジでヤバい、言わなきゃ!」

 

■まさかの浮気に衝撃

すぐに問い詰めたところ夫は「浮気した」「相手は先生だ」と認め、「二度と裏切らない」と女性に約束。また大酒を飲んで理性を失ったと話し、「もう酒は飲まないようにする」と誓った。

その後に実際に酒の量も減ったため、女性は夫を信じてみようと決心。転校は子供にとって負担になると考え、浮気相手の先生が働く学校に引き続き通わせることにした。

しかしその後、夫は飲酒を再開。女性に対する態度もどんどん悪くなり、スマートフォンを隠すようになった。


関連記事:ママ友の夫を出会い系アプリで発見 「教えるべきか」悩む女性に世間は…

 

■大失敗し恥をかくことに…

「これはおかしい」と直感した女性が夫のスマートフォンをこっそり確認したところ、先生と再び浮気していることが判明。ショックを受けた女性はこれまでの経緯を詳しく書いて親友に送信し、相談に乗ってほしいと伝えた。

だがその後、子供の同級生の保護者たちから応援メッセージが続々と届き、女性はひどく驚いた。そこで親友に送信したはずのメッセージを確認したところ、同級生の保護者が利用するグループチャット宛てにうっかり送信していたことに気づいた。

浮気に苦しめられ、今度は恥ずかしい思いまで…。トラブル続出に悩んだ女性はイギリスのメディア『The Sun』の悩み相談コーナーに投稿し、「どうしたらいいのか」と助言を求めた。


関連記事:担任がわが子の名前を「犬みたい」と陰口 知ってしまった母親が激怒

 

■「別れる選択肢も…」と助言

投稿を受け付けた相談員は、「『浮気は深酒のせい』というご主人の言い訳は通用しません」と指摘。「酒やよその女性のほうが大事だというのなら、ご主人とは別れるのが一番かもしれません」とも付け加えた。

なおメッセージアプリやグループチャットは同僚、学校の友達、ママ友などとのやり取りに大変役立つが、トラブルにつながるケースも多い。メッセージ送信に際しては誰がメンバーなのかしっかり再確認し、送信前に内容も十分にチェックしておくほうがいい。

・合わせて読みたい→担任がわが子の名前を「犬みたい」と陰口 知ってしまった母親が激怒

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

夫の浮気相手は中学の同級生でした (LScomic) 【Amazonでチェック】

浮気スマートフォン先生話題担任メッセージアプリ保護者翻訳記事グループチャット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング