GG佐藤、ロッテリアの事業売却に反応 「絶対に残してほしい」に多くの要望

GG佐藤がゼンショーへ売却されるロッテリアに言及し、残してほしいメニューを要望する声が集まった。

2023/02/19 11:50

G.G.佐藤

野球解説者のG.G.佐藤こと佐藤隆彦氏が19日、自身の公式ツイッターを更新。16日にロッテホールディングスからすき家などを運営するゼンショーホールディングスへの事業売却が発表されたロッテリアに対する思いをつづった。

【ツイート】GG佐藤が「絶対に残してほしい」メニュー



 

■事業売却のロッテリアに反応

GG佐藤は「おはようございます! ロッテリアのシェーキーは絶対に残してほしい、G.G.佐藤です!」と挨拶。

16日にロッテHDからすき家などのゼンショーHDへの事業売却が発表されたハンバーガーチェーン「ロッテリア」に対する思いをつづった。事業売却額は非公開となっており、売却後もブランド名などを当面の間は維持する見通しだという。


関連記事:『ラヴィット』フライドポテトに合う絶品ソースが激ウマ これはハマる…

 

■残してほしいメニューに要望

このツイートに「ロッテリアのバニラシェーキが1番好きです!」「『ロッテのシェーキー』は新外国人選手っぽくて残してほしいですね!」と反響。

また「リブサンドも残して欲しいです。あと、シャカシャカポテトも」「絶品チーズバーガー、よくみたらとろーり3種のチーズに変わってたらどうしよう」と、他のメニューに対する存続の要望も多かった。


関連記事:『ラヴィット』フライドポテトに合う絶品ソースが激ウマ これはハマる…

 

■「ロッテリアがない」の声も…

ロッテリアは現時点で全国に358店舗を展開。2023年1月時点で2,965店舗を展開するマクドナルドなど、他の大手ハンバーガーチェーンと比べると店舗数が圧倒的に少ない。

そのため出店していない、または出店はあるが県内に1店舗しかない地域も多く「最寄りロッテリアまで車で1時間弱。ロッテリアのシェーキーとやらを飲んでみたい」「街にロッテリアが ない…」といった悲痛な声も聞かれた。

GG佐藤『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』【Amazonでチェック】

次ページ
■ロッテリアの事業売却に要望
すき家ツイッターロッテリア売却ゼンショーGG佐藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング