GG佐藤、侍J・宇田川優希投手にエール 「馴染まなきゃと思いつめずに…」

侍ジャパンの宇田川優希投手にエールを送ったG.G.佐藤。温かいメッセージにファンからも共感の声が集まった。

2023/02/20 17:15

GG佐藤・宇田川優希

野球解説者のG.G.佐藤こと佐藤隆彦氏が20日、公式ツイッターを更新。3月に開催される「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に出場する野球日本代表・侍ジャパンの宇田川優希投手にメッセージを送り、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】宇田川投手にエールを送った佐藤氏



 

■支配下登録から半年で代表入り

宇田川投手は2020年、育成ドラフト3位でオリックス・バファローズに入団。昨年7月に支配下登録され、それからわずか半年でWBC日本代表にまで駆け上がったことから大きな話題を呼んだ。

ただ、目まぐるしい環境の変化に戸惑い、オリックスの宮崎キャンプでは、中島聡監督に調整不足を指摘され、増加した体重を減量するように命じられたことも。

侍ジャパンの強化合宿でも、周囲に気を遣いがちなことや、他の若手選手がダルビッシュ有投手の投球練習を見学する中、1人で黙々とトレーニングをする様子などが伝えられていた。


関連記事:オリックス戦力外のドラ1ルーキー・椋木投手 高木氏が福良GMに話を聞くと…

 

■「きっと力を貸してくれる人が」

自らも2008年の北京オリンピックに日本代表として出場した経験のある佐藤氏は、「宇田川投手へ」として、「育成から侍入りした自分を褒めてあげて 投手はマウンドでは孤独だと思う 馴染まなきゃと思いつめず最高の調整をしてほしい」とつづる。

さらに、「環境も一気に変わり戸惑いもある中で普段通りにするのが難しい まず不安を周りに話すことから始めてはどうだろうか 周りにはきっと力を貸してくれる人がいるよ」と呼びかけている。


関連記事:オリックス戦力外のドラ1ルーキー・椋木投手 高木氏が福良GMに話を聞くと…

 

■「説得力あるお言葉」

宇田川投手を思いやる佐藤氏の温かいメッセージに、ファンからも「ミスしても大丈夫だと思ってほしいです」「宇田川選手頑張って! 応援してる」と共感の声が集まり、「酸いも甘いも日本代表も経験されたGGさんだからこその説得力あるお言葉。宇田川くんに届きますように…」との声も寄せられている。

WBC 2023 史上最強「侍ジャパン」【Amazonでチェック】

次ページ
■宇田川投手にエールを送った佐藤氏
ツイッターダルビッシュ有WBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックG.G.佐藤佐藤隆彦野球日本代表WBC2023宇田川優希強化合宿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング