松丸亮吾、世界的ハイブランドをまさかの読み間違い 「赤ちゃん言葉みたい」

松丸亮吾が、友人からの指摘に感謝。ファンからは「間違い方エグい(笑)」と面白がる声が集まった。

2023/02/20 19:25

松丸亮吾

謎解きクリエイター・松丸亮吾が20日、自身の公式ツイッターを更新。あるハイブランドの読み方を間違えていたことを明かした。

【ツイート】松丸が誤認していたのは…



 

■松丸「ずっと間違えてた」

海外から入ってきた企業の名前は英字表記でつづられることが多い。中には発音の仕方が分かりにくいようなものもあるが、松丸は世界的ハイブランドの名前を誤認していたようだ。

ツイッターで「GIVENCHYって『ぎぶんちゃい』じゃなくて『じばんしー』って読むんや… ずっと間違えてた…」と告白した。


関連記事:松丸亮吾、限定版Switchに歓喜 ファンは「でも公式マークは来ない」

 

■友人の指摘に感謝

「GIVENCHY」は、アパレル、アクセサリー、香水などを販売しているフランスのブランド。1952年に誕生し、海外のセレブに愛されている。

松丸は名前の読み方を誤っていたそうだが、「『それジバンシーじゃね?』と優しく指摘してくれた友人に感謝 この先ずっと『ぎぶんちゃい』で通すとこだった」と、友人から言われて気付いたようだった。


関連記事:松丸亮吾、父・悟さんへの想いをつづる 「いい子すぎ」「素敵です」と反響

 

■ファン「赤ちゃん言葉みたい」

松丸のツイートには、「ぎぶんちゃい… かわいい」「赤ちゃん言葉みたいでウケる(笑)」「間違い方エグい(笑)」と面白がる反応が集まったほか、「でも私も絶対読めないな」「私最初ぎぶちーって心の中で読みました」と、同じように読めなかったというファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ハイブランドの名前を…
ツイッター友人フランスハイブランド松丸亮吾謎解きクリエイターGIVENCHY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング