森三中・大島、吉本興業に入って嬉しかったこと 「おもしれえやつばっか」

20年以上一緒に活動してきたことに改めて驚いた森三中の3人。「吉本に入って良かったこと」についても語り合う。

2023/02/20 19:45

森三中・大島美幸

お笑いトリオ・森三中がこのほど、公式YouTubeチャンネル『森三中ube』を更新。吉本興業に所属してからこれまでについて振り返った。

【動画】調理をしながら3人が語り合う



 

■家族より長い付き合い

今回の動画では、3人が「梅鶏カツ」作りに挑戦。調理を始めてすぐ、黒沢かずこが、3人がそれぞれ40歳を超えたこと触れ、出会いが10代だったことから「人生の半分以上吉本興業にいるの!?」と改めて驚く。

村上知子も、「1番付き合い長い人たちになっちゃってる。家族よりは長いでしょ」とうなずいた。


関連記事:ケンコバ、吉本芸人の熱愛記事にツッコミ 「めちゃくちゃ告知かまされてる」

 

■「辞めないってすごい」

ここで、大島美幸が「吉本に入ってうれしかったこと」を聞くと、黒沢は「芸能人を見られたこと」を挙げ、大島は「めっちゃ笑わせてくれたこと。(先輩が)面白い! おもしれえやつばっかいるよね」と先輩芸人に言及。村上も「テレビで見てた人以外に、やっぱり出会いで人間関係を学ばせていただいた」と語った。

続けて、村上が「自分のこんな人生で、(芸人が)ちゃんとした仕事になると思っていなかった。なのにこんな生活できてるってすごい」と振り返ると、20年以上芸人を続けてきたことに、3人が口々に「辞めないってすごいな」と感慨深げな様子で話した。


関連記事:よゐこ・濱口優が相方・有野と『ダウンタウンDX』に出ない理由とは 「僕が行かな…」

 

■夢は叶う?

また、黒沢の「夢って叶うと思うタイプ?」との質問に、村上は「自分を見つめ直して、ちゃんと向き不向きを考えて行動したほうがいいと思う。(自分たちの成功は)たまたまであって、諦めなければ何でも叶うよとは言えない。やりたいからやってみるのはいいけど、向いてないなと思ったら、辞めてみるのも1つの手。次のこともまたできるから」と冷静に話す。

一方、大島は「私は好きを突き詰めたらいいと思う。好きで行くところまで行ってみてほしい」と熱く語っていた。


関連記事:マヂラブ野田、『TGS』吉本ブースの異様な光景にツッコミ殺到 「シュールすぎ」

 

■「参考になります」の声

森三中は吉本総合芸能学院(NSC)東京校4期生として出会った3人が98年に結成。今年で結成から25年目を迎える。

ファンからは、「1人1人個性的なのに3人集まるとほんわかして癒される」「いつも仲良しで楽しい会話にほっこりします」「3人の意見とても参考になります。いろいろとチャレンジしてみます」といった声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■調理をしながら3人が語り合う
吉本興業森三中大島美幸黒沢かずこ村上知子NSCYouTubeチャンネル森三中ube吉本総合芸能学院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング