大橋未歩、『5時夢』卒業を報告 レギュラー決定裏話&マツコからの言葉も

4年に渡ってアシスタントを務めた大橋。じつは出演オファーに事務所は…。

2023/02/20 22:20

大橋未歩
(写真提供:JP News)

フリーアナウンサー・大橋未歩が20日、自身のツイッターを更新。月~木曜日のアシスタントを務めている『5時に夢中!』(TOKYO MX)を3月で卒業することを報告した。

【ツイート】大橋の卒業報告



 

■休業は否定

大橋をめぐっては17日、夫でテレビプロデューサーの上出遼平氏に帯同して渡米するためすべての仕事を降板し、今春で芸能活動を休業すると『NEWSポストセブン』が報じた。

これを受け大橋は同日、ツイッターで「休業しませんよん」と報道を否定。「応援してくださっている皆様には、ちゃんと自分の口からgojimuでお話させていただきますね」と同番組で説明するとしていた。


関連記事:大橋未歩、出演番組で気を付けること明かす 『スッキリ』では「絶対…」

 

■夫と「修行の場を世界に広げていこう」

そしてこの日、同番組に出演し、卒業を生報告。

夫と「修行の場を世界に広げていこう」と話を進めており、今はその準備をしている段階と明かす。「週4日の生放送があると準備に時間が割けないので。本当に寂しいんですけども、3月をもって卒業させていただくことになりました」と話した。


関連記事:大橋未歩、“玄関に置いているモノ”に周囲が騒然 「写真見せましょうか?」

 

■難色示した事務所にマツコは…

放送後、ツイッターで大橋は「gojimuからのレギュラー出演依頼に事務所が難色を示し、私は『絶対やりたい』と押し問答した日が昨日のことのように思い出されます笑」とレギュラー決定の裏話を告白。

「マツコさんからはまっとうな事務所と言われましたが笑」と月曜コメンテーターのマツコ・デラックスからの言葉も。共演者にイジられつつも「私は存分に楽しませていただいた4年間でした有難うございます」とした上で「 3月23日までよろしくお願い致します」とフォロワーにも卒業を伝えていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大橋の卒業報告
ツイッター大橋未歩5時に夢中!NEWSポストセブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング