「お台場たこ焼きミュージアム」が楽しすぎる 大阪で人気の新店も激ウマ

お台場で本場のたこ焼きを食べられる「お台場たこ焼きミュージアム」が面白い。

2023/02/21 05:30


東京・台場のショッピングモール「お台場デックス東京ビーチ」内にある人気のグルメスポット「お台場たこ焼きミュージアム」。たこ焼きの本場・大阪でも大人気の店が出店していることもあり、休日にはかなりの賑わいを見せる場所だ。


画像をもっと見る

 


 

■出店しているたこ焼き店は5店舗

出店しているたこ焼き店は5店舗あり、13日に新店もオープン。記者が訪れた日にはどの店も行列ができるほどの盛況ぶりだった。


関連記事:イトーヨーカドー、ファストフード「ポッポ」のいま ”原点の強さ”を実感した…

 

 

■新店「道頓堀赤鬼」

新店「道頓堀赤鬼」は、生だこを使用しており、たこの風味豊かなたこ焼きを食べることができる。

注文した「わくわくセット」(1,550円)は、定番の赤鬼ソース、岩塩、チーズ、だし醤油の4種の味が食べられる。とくにだし醤油はたこの風味と出汁が合わさり絶品。16個と数は多いが、ひとりで食べられそうなほどウマい。


関連記事:大阪で見つけた「たこ焼缶詰」開けて衝撃走る 想像とは異なる味わいで…

 

 

■記者イチオシは「道頓堀くくる」

他の店はどこも美味しいのだが、記者イチオシは「道頓堀くくる」。新大阪駅にも店舗があり、出張族にも大人気の店である。

お勧めのメニューはお台場限定のチーズフォンデュたこ焼きとソースがセットになった「くくるセット」(900円)。くくるのたこ焼きは中がとろっとしており、チーズソースとよく合うのでぜひ試してほしい。


関連記事:川﨑麻世、串カツ田中での“関西人あるある”語る 「なぜかメインが…」

 

 

■館内には昭和を感じさせるスポットも多い

お台場たこ焼きミュージアムの隣には、駄菓子屋や射的など、昭和レトロを感じさせるショッピングスポット「台場一丁目商店街」。ファミリーで行っても楽しいはず。

その他、デックス東京ビーチにはエンタメやグルメスポットが多くあるので、ぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→川﨑麻世、串カツ田中での“関西人あるある”語る 「なぜかメインが…」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

プレミアムBOX仕様!!あべのたこやき やまちゃん【Amazon】

お台場たこ焼きミュージアム道頓堀くくるデックス東京ビーチ道頓堀赤鬼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング