宇多田ヒカル、玉ねぎを切るときの現象に“疑問” 「プロの料理人は…」

玉ねぎを切るときのふとした疑問についてツイートした宇多田ヒカル。ファンから共感の声が上がった。

2023/02/21 09:20

宇多田ヒカル

歌手・宇多田ヒカルが21日、自身の公式ツイッターを更新。玉ねぎを切るときのあるあるな現象にふと疑問をつづった。

【ツイート】宇多田「私みたいに…」



 

■玉ねぎを切るとき…

宇多田は「毎日玉ねぎをいっぱい刻むプロの料理人は、耐性ができて目がしみなくなるんだろうか」とツイート。

玉ねぎを切ったときに涙が出る現象は、料理をしたことがある人なら誰しもが経験していることだが、日頃から玉ねぎを扱っている人はどうしているのかふと気になったようだ。


関連記事:宇多田ヒカル、デビュー24周年記念日の“ある現象”に驚き 「不思議な…」

 

■宇多田「ゴーグルでもしてるんだろうか」

続けて、「それとも私みたいに涙をダラダラ垂らして鼻水をすすりながら作業するんだろうか…」と自身の調理中の様子を明かす。

プロの料理人について、「それともゴーグルでもしてるんだろうか…」と推測すると、眠気が限界だったのか、「おやすみなさい バタッ」と就寝を告げた。


関連記事:宇多田ヒカル、W杯観戦で“あるもの”に注目 「サッカーより気になる」の声

 

■ファンからアドバイスも

過去には自身のブログで手料理を自画自賛したこともある宇多田。このツイートには「私もおととい同じこと思った」「私も。。。涙がとまらないわ」との共感の声が。

一方で、「うちの子はゴーグルしてますよ」「冷蔵庫で冷やしておくとあんまり、涙出ないよ! あとは、素早くカットする!」と、玉ねぎを切るときの対策についてのコメントも見受けられた。

キッチン用保護メガネ【Amazonでチェック】

次ページ
■宇多田「プロの料理人は…」
ツイッター歌手宇多田ヒカル玉ねぎ鼻水調理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング