川島明、女子アナと“交際の噂”イジられるも絶妙な返し 『水ダウ』企画で…

『ラヴィット!』MCの川島明と田村真子アナが交際中との噂を『水曜日のダウンタウン』の企画で流したが…。

2023/02/21 12:00

麒麟・川島明

21日放送『ラヴィット!』(TBS系)に毒のある話題で人気を博す相席スタート・山添寛が登場。同局のバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』で囁かれた「架空の噂」をイジり、MCの川島明と同局・田村真子アナを笑わせた。



 

■『水ダウ』で話題

15日放送の『水ダウ』では、喫煙者の相方をどれだけ喫煙所に引き止められるかを競う『相方釘付け喫煙所チャレンジ』を展開。先に喫煙所にいる仕掛け人が聞こえるように「架空の噂」を熱弁、聞き耳を立てている時間の長さと吸ったタバコの本数で勝敗を決する形だ。

『ラヴィット!』にもたびたび出演するコットン・きょんは「芸能人・女性関係のゴシップ」への興味が強いため、相方・西村真二は仕掛け人に女性関係の架空の噂を話すよう指示。そのなかで「川島と田村アナができている」「川島からアプローチした」との根も葉もない噂が流され、きょんがなぜかショックを受ける場面があった。


関連記事:相席・山添、『ラヴィット』炎上で届く大量DMに本音? 「充電減んねん」

 

■山添が動く

『ラヴィット!』に2週間ぶりの出演を果たした山添は、早速この『水ダウ』でのやり取りに触れ、「なんか喫煙所でタバコ吸うてたら、なんか噂で聞きましたけど、MCの2人デキてるんですか? そんなん聞きました」とイジりだす。

川島は笑いながら「そうなんですよ。あっ、あの(水ダウの)喫煙所におられたんですか?」と質問。山添が「僕、映ってはなかったですけどいましたよ」とトボケたため、川島は「コットンのきょんさんしか、僕いないと思って」と楽しげに語った。


関連記事:山添寛、『ラヴィット』での“攻めた発言”を怒られる 「ふさわしくないボケを…」

 

■絶妙な返し

「なんか川島さんから声かけたって聞いて」とさらに詰め寄る山添に、川島は「それ、田村は田村でも麒麟の田村さんのほうとデキてるというか…」と相方・田村裕の名を出して笑いを誘う。

「3件ぐらい、『本当ですか?』ってツイッターで(確認の連絡が)きましたけど」と苦笑する川島に、田村アナも「違います、違います」と完全否定して場を盛り上げた。


関連記事:川島明の”年末年始6日間休暇の過ごし方”に共感殺到 「私もあれ好き」

 

■視聴者も好意的

『水ダウ』で披露された架空の噂話を『ラヴィット!』でイジった山添と、それに絶妙な返しを披露した川島。

視聴者もこのやり取りを楽しんでいるようで、「水ダウのネタをぶっ込む山添」「川島さんうまい!」「返しが天才」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→川島明の”年末年始6日間休暇の過ごし方”に共感殺到 「私もあれ好き」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

頭の回転を速くする45の方法【Amazonでチェック】

テレビ水曜日のダウンタウン麒麟田村裕相席スタート川島明山添寛コットンラヴィット!田村真子西村真二きょん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング