「どん兵衛」のスープがラーメンに!? 脳がバグる感覚の味と見た目

ラーメンのスープで食べるどん兵衛がおいしい? 実際に食べてみたら…。

2023/02/21 18:30

どん兵衛

日清食品は20日から、「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」を発売。これまでさまざまなバリエーションの商品が展開されてきたどん兵衛だが、ラーメンとどん兵衛の融合はおいしいのだろうか。Sirabee編集部は実際に購入して検証してみた。


画像をもっと見る

 

■中には「おあげ」と「なると」

どん兵衛

開封すると、中にはおなじみのおあげと、ラーメンのなると、液体スープが入っていた。スープは「鶏油の甘み感じる、鶏ガラ&鰹」とのことで、優しい味が予想される。

どん兵衛

お湯を注いで5分待ち、液体スープを入れたらこのような感じ。特大のおあげがあって見た目はどん兵衛なのに、なるとと油の浮いたラーメンスープの違和感で「脳がバグる」状態に。


関連記事:「横浜家系ラーメン」おうちで食べる3選 濃厚でパンチのある味

 

■気になる味は…

どん兵衛

スープが優しい味わいなので、どん兵衛の麺と合わせても違和感はなくおいしい。麺も主張していて「これラーメンだっけ? うどんだっけ?」と混乱してしまう。

ただ、旨味がギュッとつまったうどんの出汁と比べるとややパンチに欠けるため、「味が薄い」「物足りない」と感じる人もいるかもしれない。また、ラーメンスープの油っぽさが気になる人もいるかも。個人的には「特盛」は多すぎるように感じた。


関連記事:刺激がクセになる「激辛ラーメン」 汗をかきながらでも食べたいおすすめ3選

 

■おあげはやっぱりおいしい

どん兵衛

公式サイトの商品説明に「ふっくらした “おあげ” と相性抜群です」とあるように、甘いおあげとも相性良しだ。

全体的にラーメンスープとの相性も良くて「これは別物としておいしい」と感じるが、個人的には本家に軍配。いつものどん兵衛が好きか、それともラーメンスープどん兵衛かはぜひ実際に食べて比べてみてほしい。

・合わせて読みたい→「北海道インスタントラーメン」3選 ご当地の味を手軽に楽しもう

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

日清食品 どん兵衛 きつねうどん【Amazonでチェック】

ラーメンうどんどん兵衛話題カップラーメン日清食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング