鬼越・坂井、引退した武藤敬司とのツーショット公開 「ずっと虜でした」

21日に引退試合を行ったプロレスラー・武藤敬司とのツーショットを、鬼越トマホークの坂井良多が公開。ヒゲとスキンヘッドが武藤リスペクトであることも明かした。

2023/02/22 02:00


鬼越トマホーク・坂井良多・武藤敬司

お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、21日夜に自身のツイッターを更新。同日に引退試合を行ったプロレスラー・武藤敬司とのツーショットをアップし、ねぎらいと憧れの念をつづった。

【画像】「俺の青春… 武藤敬司」



 

■引退試合にあたり…

武藤はおよそ40年もの間プロレスラー選手として活躍してきたが、同日、ついに東京ドームで現役最後となる引退試合を開催。大観衆を興奮の渦に巻き込み、熱狂のうちに幕を閉じたのだった。

そしてこの夜、坂井はツイッターに「俺の青春… 武藤敬司」と自身の思いを投稿。画像には、おなじみのポースをキメる武藤とのツーショットをアップした。


関連記事:長州力、武藤敬司の引退試合に向けてエール 「最後まで気を緩めず!」

 

■ヒゲとスキンヘッドは武藤の影響だった

また、「貴方がいたからスキンヘッドでヒゲにしたんです」と、自身のトレードマークが武藤の影響で生まれていたことも告白。

「プロレスファンになってからずっと夢中でした。ずっと虜でした」と憧れの思いをつづると、最後は「心からありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!」とねぎらいの言葉で締めた。


関連記事:武藤敬司、飛行機で“心温まる手紙”を受け取る 「粋な計らい」の声も

 

■胸熱な投稿に

またその後には、「見返す度に神懸かってる武藤敬司引退試合。最高で最幸」「自由人の長男・敬司 しっかり者の次男・正洋 無邪気な悪戯末っ子・真也 やっぱり俺は闘魂三銃士が大好きだ!!!!!」と、武藤と同期の蝶野正洋、橋本真也さんへの熱い想いもツイートした坂井。

プロレスファンならずとも胸が熱くなるこの投稿に、フォロワーからは「武藤さんと写真羨ましいです!」「とにもかくにも、お疲れさまでした」「2人ともかわいい」といった反応が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【画像】「俺の青春… 武藤敬司」
プロレスツイッター武藤敬司蝶野正洋鬼越トマホーク坂井良多橋本真也プロレスリング・ノア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング