菊地亜美、上京当時は金欠でも毎日渋谷に 「スカウトされたくて!」

上京当時は、大好きな渋谷に毎日行っていたという菊地亜美。渋谷通いの目的とは…。

2023/02/22 15:00

菊地亜美

タレントの菊地亜美とお笑いコンビ・ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇が22日、都内で開催された「SUUMO 住みたい街ランキング2023 首都圏版」発表会に出席。上京当時の思い出を振り返った。


画像をもっと見る

 

■住みたい街ランキング1位は6年連続で「横浜」

「SUUMO住みたい街ランキング2023 首都圏版」発表会

同発表会では、SUUMO編集長・池本洋一氏から「住みたい街ランキング」の結果発表及び、2023年版ランキングの詳細分析と解説、SUUMOが注目する街の発表を実施。その他、円安物価高でランキング変化した街の傾向も解説した。

住みたい街ランキング1位は、6年連続で「横浜」が獲得。2位は吉祥寺、3位は大宮がランクインし、昨年と同様の結果になった。


関連記事:有吉弘行、蛭子能収が明かした渋谷の思い出にツッコミ 「寂しすぎますよ…」

 

■スカウトされたくて渋谷通い

菊地亜美

1位に選ばれた横浜の思い出について、菊地は「デートスポットが人気なので、子供が生まれてから横浜の遊び場に行ってみたんですけど、ものすごくたくさんあるんです。子供と住むには最適な街だなって思いました」とにっこり。

また、9位に渋谷がランクインしているのを見ると「昔から大好きで。高校2年生の時に北海道から上京したんですけど、渋谷に行ける喜びで1回もホームシックになりませんでした(笑)。目黒にある学校に通っていて、当時は仕事がなかったからお金はなかったけど、毎日渋谷に行ってましたね。スカウトされたくて!」と明かした。

・合わせて読みたい→ベッキー、渋谷に現れたジャスティン・ビーバーに反応 「超街歩くじゃん」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

横浜で家を立てたい人向けの1冊【Amazon】

住みたい街ランキング菊地亜美ぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング