すき家、3月登場の新牛丼はやみつき食感 「絶対美味い」と期待の声続々

3月からすき家に「斬新食感の牛丼」が登場。ファンからは期待の声が…。

2023/02/22 14:20

すき家

3月1日より、すき家に『麻辣もやし牛丼』(並盛:550円)が登場する。発売前にしてすでに期待の声が上がっている。


画像をもっと見る

 

■斬新食感な牛丼

この度登場する『麻辣もやし牛丼』は、もやしやきくらげ、ザーサイが織りなす食感と特製“麻辣ダレ”のしびれる辛さがやみつきになる牛丼。

もやしのシャキシャキ感、きくらげのコリコリ感、ザーサイのザクザク感が一度に楽しめるのが魅力だが、具材に絡んだすき家特製の“麻辣ダレ”も特徴。唐辛子で辛みを、山椒や花椒で香りをきかせており、4種の“醤(じゃん)”を使用することで、辛さとコクのある味わいに仕上げている。


関連記事:すき家、21日から“超人気メニュー”が復活 「これは行くしかない…」

 

■もっとパンチが欲しい人は…

斬新な食感とピリ辛な風味で刺激的な逸品だが、更にパンチがほしい…という人には『にんにく麻辣もやし牛丼』(並盛:610円)がオススメだ。『麻辣もやし牛丼』にあふれる旨みが特長のフライドにんにくをトッピングすることで、ジャンクさがマシマシになる。

また、牛丼の肉を香ばしい「牛カルビ」に変更した『麻辣もやし牛カルビ丼』(並盛:800円)も同時期に登場する。自身の好みに合わせて「麻辣もやし牛丼」を堪能しよう。


関連記事:すき家、16日から“大人気の牛丼”が期間限定で復活 さらにパンチのある新商品も…

 

■「絶対美味い」と期待の声

情報解禁に伴い、すき家ファンからは「美味そうやん」「食べたい」「美味しそう」「ぜってぇうめえじゃん!」と期待の声が上がっている。また、「牛肉抜きでも美味しそう」とちょっとしたつまみにぴったりな麻辣もやし単体での販売を願うような声も見られる。

現時点では、単品での販売については明かされていないが、過去には「食べラー・メンマ」(180円)が登場したケースもあるため可能性はゼロではないだろう。

多くの期待を背負って登場する「麻辣もやし牛丼」、ファンの反応はいかに…。

・合わせて読みたい→山田裕貴、我が家・坪倉の“最高のツマミ”に意気投合 「ぼくもすきです!」

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

食後にコレで口臭もバッチリ【Amazon】

牛丼すき家ツイッター新商品話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング