佐藤健&神木隆之介がしれっと街歩きする光景に… ファン「ちょ、え!」

佐藤健と神木隆之介が宮城県仙台市に来訪。「仲いい姿見てるとほっこりします!」と反響が集まった。

2023/02/22 18:15

佐藤健・神木隆之介

俳優の佐藤健が21日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。同じく俳優の神木隆之介ともに出演し、ともにプロデュースした謎解きイベントのテストプレイを行った。

【動画】佐藤と神木が街を歩く



 

■仙台へ来訪

佐藤と神木がプロデュースした宮城県仙台市中心部で開催される謎解きイベント『仙台謎解きウォーク 街に願いを』が、来月1日から始まる。謎解き作成の担当は、松丸亮吾率いる東大発謎解きクリエイター集団・RIDDLER。今回の動画では、2人がテストプレイとして同イベントを体験した。

神木は謎解きの詳細までは知らないようで、佐藤は「みなさんと同じ感じでやってもらって、何かこここうしたほうがいいみたいのあったらバンバンいってください」と伝えた。

イベントのストーリーを読み上げると、最初の謎解きがある仙台駅構内へと向かう。


関連記事:突如1000人にも及ぶ「謎の行列」… 秋葉原のバレンタインは燃えつきるほどヒート

 

■名物を実食

最初の謎解きを終え、次は駅近くにある「ハピナ名掛丁商店街」へ移動。商店街に一般の人も通る中、指示に従って謎解きを進めていく。

その途中で、仙台の名物・ひょうたん揚げを食べることに。ひょうたん揚げは、球状にして揚げたかまぼこを2つ串に刺したものだ。佐藤は「うまいね、おもしろ料理だ」とコメントし、神木は頬張りながら「おいひい、美味しかったです」と舌鼓を打った。


関連記事:金ドラ『100万回言えばよかった』 シム・ウンギョンが謎の女役を熱演

 

■ファン「えちょ、え!」

佐藤と神木が一緒に謎解きする動画には、「なんでこんなに癒されるのでしょうか…」「たけりゅうほんと好き」「お2人の仲いい姿見てるとほっこりします!」と反響が集まった。

仙台へ訪れたことに、「えちょ、え! 仙台来てたんですか…」「仙台駅!? マジか!」「まってまって仙台駅だと!?!」と動揺を隠せないファンも見られる。

佐藤健、神木隆之介『みやぎから、』【Amazonでチェック】

次ページ
■佐藤と神木が街を歩く
YouTube名物宮城県神木隆之介佐藤健謎解き宮城県仙台市仙台駅松丸亮吾RIDDLERひょうたん揚げ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング