三四郎・小宮、玄関ドアの“鍵を閉めるタイミング”に悩み 「難しいよね」

繊細な一面のある三四郎・小宮浩信らは客が帰ったあと「ドアに鍵をかけるタイミング」が難しいと吐露して…。

2023/02/23 08:30


三四郎・小宮浩信

22日深夜放送『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系)にお笑いタレント・三四郎の小宮浩信が出演。玄関ドアの鍵を閉めるタイミングについて語り、多くの意見が寄せられている。


 


 

■精細さんが集結

昨今は、日常生活の些細なことを勝手に気にしてしまう繊細な性格の人「繊細さん」が急増中。今回は、芸能界屈指の繊細さんである小宮や重盛さと美が「繊細エピソード」を披露していく『繊細サミット』に参加した。

そのなかで小宮は、自宅での繊細な悩みを吐露していく。


関連記事:三四郎・小宮、ウエストランドのM−1優勝に大号泣 スーパー3助が公開

 

 

■鍵を閉めるタイミング

女性が自宅に来た際、帰りぎわに繊細が発動すると小宮は主張。「『じゃあね』って言って帰るじゃん。ドア閉めたあとの鍵を閉めるタイミング、難しいよね」と小宮が語ると、ニューヨークら男性陣から「それめっちゃわかる」と共感の声が上がる。

小宮は自分に置き換えて「こっち側とすればさ、(女性宅を)僕が出たあとに女の子が(すぐに鍵を閉めて)ガチャってなったら『あれ? 大丈夫かな?』って思ったり」とすぐに鍵を閉められるのが気になると解説した。


関連記事:重盛さと美、苦手意識を持つ街を告白 「浮いちゃう」「ギラギラしてて怖い」

 

 

■配達業者にも…

屋敷裕政は「俺、(配達サービスの)Uber Eatsとかすら思いますもん。すぐガチャンって(鍵を閉めるのを)やったら申し訳ないから、ちゃんとこう『エレベーター乗ったかな』って思って(覗き穴で確認して)ガチャンてやります」と熱弁。

小宮は「トイレ入ってから」「5秒待ってから」など少しだけ時間を置いて、相手がその場から離れるのを待ってから鍵を閉めると力説した。


関連記事:三四郎・小宮、本当のライバルを明かす 養成所時代から完敗していた同期の…

 

 

■視聴者の声は?

部屋から出た瞬間に鍵が閉まる音が聞こえると、拒絶されたような、少し寂しい気持ちを覚える人は少なくないだろう。

小宮らの主張に、視聴者からは「玄関の鍵閉め問題はほんと困る」「鍵のやつわかりすぎる…ヤマト来たあともいなくなってからかける」「鍵閉めるの待ってくれる男いいよね。好きな人なら余韻を楽しみたいもんね」といった様々な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→三四郎・小宮、本当のライバルを明かす 養成所時代から完敗していた同期の…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビニューヨーク三四郎小宮浩信重盛さと美Uber Eats屋敷裕政NEWニューヨーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング