重岡大毅、『それパク』トレンド入りもファン困惑 「1文字どこいったん」

重岡大毅の新ドラマ出演が決まりファンは歓喜。関連ワードがツイッターでトレンド入りしたが…。

2023/02/23 10:15


げちゃんドラマ

23日、4月から放送されるドラマ『それってパクリじゃないですか?』(日本テレビ系)にジャニーズWEST・重岡大毅の出演が発表された。ファンから歓喜の声が殺到しツイッターでトレンド入りするも、“あること”への困惑も…。


 


 

■新ドラマ出演に歓喜

同ドラマは、飲料メーカーの知的財産部が舞台。芳根京子演じる情に厚い新米社員・藤崎亜季と、重岡演じるエリート上司・北脇雅美がタッグを組み、知的財産をめぐるさまざまな問題に立ち向かう。

ドラマ出演の発表を受けて重岡のファンからは、「重岡くんドラマ決定おめでとう」「しげちゃんドラマおもしろそう」「まってしげちゃんドラマやるん!? うれしすぎるって〜!!」といった祝福や歓喜の声が上がった。

ツイッター上で注目を集め、「#それってパクリじゃないですか?」「#重岡大毅」「重岡くん」「しげちゃん」といった関連ワードが軒並みトレンド入りしている。


関連記事:トレンド“呪いの28歳”にあの人気占い師が反応 占星術では「確かに…」

 

 

■「げちゃんドラマ」に困惑

そんな中で、「げちゃんドラマ」「げドラマ」といった不可解なワードもトレンドに上がった。重岡の発表を受けてのものと思われるが、これにはファンも困惑。

しげちゃんがげちゃんになるの何(笑)」「あと1文字どこいったん」「げちゃんて誰や(笑)」「『げちゃんドラマ』トレンド入り(笑)」といったツイートが投稿されている。


関連記事:“まことお兄さん卒業”に『おかいつ』ファン衝撃 「あのフラグは一体…」

 

 

■以前から同様の現象

この現象は以前から起こっているそうで、2021年7月期放送の『#家族募集します』(TBS系)や、昨年7月期放送の『雪女と蟹を食う』(テレビ東京系)での出演発表があった際も同様の出来事があったそう。

そのため、「また『げちゃんドラマ』でトレンド入ってる(笑)」「毎回なんでこれなんだろ」「毎回恒例“げちゃんドラマ”ですべてを察しましたおはようございます」といったツイートも上がっている。

・合わせて読みたい→トレンド“呪いの28歳”にあの人気占い師が反応 占星術では「確かに…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『雪女と蟹を食う』【Amazonでチェック】

ドラマツイッタージャニーズWEST重岡大毅芳根京子ツイッタートレンドそれってパクリじゃないですか?#家族募集します雪女と蟹を食う
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング