ジャンポケ斉藤の愛馬がレース中に急失速 ネット上で心配の声集まる 

ジャングルポケット・斉藤慎二の愛馬オマタセシマシタ、先月26日に続く連勝を果たせず…。

2023/02/23 15:00

斎藤慎二

23日、ジャングルポケットの斉藤慎二が所有する愛馬・オマタセシマシタ(牝・3歳)が、岐阜県・笠松競馬場のレースに出走。レースを見たファンから心配の声が集まっている。



 

■先月に初勝利

競馬好きの斉藤は2021年にオマタセシマシタを購入。自身のYouTubeチャンネルなどで、競走馬として活動する様子を伝えてきた。

オマタセシマシタは昨年6月のデビュー戦から成績不振が続いていたが、先月26日に10戦目にして初勝利をおさめた。斉藤はレース観戦中に絶叫する姿を動画で見せ、妻でタレントの瀬戸サオリも祝福のツイートを投稿している。


関連記事:ジャンポケ斉藤、愛馬の奮闘ぶりに「素晴らしかった!」 温かい声援集まる

 

■レースで急失速

オマタセシマシタはきょう23日、同競馬場の「オグリの里・聖地編出版記念3歳3」(ダート1,400m・8頭立て)に出走。斉藤はレース前にツイッターを更新し、「さあ、まもなく走ります 現在2番人気」「愛馬オマタセちゃんを応援してあげてください」とファンに呼びかけた。

レース序盤から中盤にかけてオマタセシマシタは先頭集団の位置をキープし、残り600mあたりまでは3番手で走る。しかし、第3コーナーに入ってから急失速し、最終的に8頭立ての7着となった。


関連記事:手越祐也、ゼンノロブロイを追悼 「素敵なレースをたくさんありがとう」

 

■不安の声も

斉藤の愛馬のレースは注目を集め「オマタセシマシタ」「オマタセちゃん」がツイッター上でトレンド入り。

「オマタセちゃん結構派手に負けたなあ」「連勝はならず… 残念だけどまた準備整えて勝ってほしいね」と、敗戦に対するコメントが寄せられていた。

また、レース中の挙動を見て、「気になる失速だったよね」「なんか今までない失速のしかたでちょっと心配ですね」といった不安の声が上がり、「無事であることを願いたいです」「どうか何事もありませんように」との想いをつづるファンも見られる。

・合わせて読みたい→粗品、競馬で17万勝ちも…税金で31万を納付? その理由に衝撃走る

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ジャングルポケット『JUNGLE BEST POCKET』【Amazonでチェック】

ツイッター岐阜県競馬ジャングルポケット斉藤慎二瀬戸サオリ競走馬ツイッタートレンドオマタセシマシタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング