近藤春菜、“日本一有名な成人式写真”を再現 思わず号泣するファンが続出

ハリセンボン・近藤春菜の40歳の誕生日を記念して、20歳の当時の写真を再現。ファンからは20年後に期待する声も。

2023/02/23 14:45

ハリセンボン・近藤春菜

お笑いコンビ・ハリセンボンが23日、公式YouTubeチャンネル『ハリセンボン Official Channel』を更新。近藤春菜が成人式の記念写真を再現し、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】近藤の成人式写真を再現



 

■40歳の誕生日を記念

きょう23日が近藤の40歳の誕生日であることから、“W成人式”を迎えるのを記念し、箕輪はるかの提案で、近藤が20歳のときに撮影した成人式の写真を再現することに。

近藤の成人式の記念写真といえば、20歳とは思えない貫禄が話題となり、これまでバラエティ番組にたびたび登場している、“日本一有名な成人式の写真”としておなじみとなっている。


関連記事:箕輪はるか、“世界一ダサい髪型”に反響集まる 「オシャレ」「かわいい」

 

■NSCの入学直前

さっそく写真館を訪れ、当時着用した振袖によく似た柄の着物を着て、同じような髪型やメイクを施すと、箕輪は「そっくり!」と感心。近藤は「本人なのよ」とツッコミを入れる。

ポーズを取って写真を撮影するうちに、次第に当時の記憶がよみがえってきたようで、「20歳でNSC(吉本総合芸能学院)入って、芸人になるぞっていう直前だった」と振り返った。


関連記事:箕輪はるか、“世界一ダサい髪型”に反響集まる 「オシャレ」「かわいい」

 

■「20年ってあっという間」

ハリセンボンは、NSC同期生の2人が2003年に結成し、今年が20周年で“成人式”にあたることから、コンビで並んだ写真も撮影。

近藤の20歳の誕生日がNSCの面接日だったことや、その後箕輪と出会ったことに触れ、「仲良し4人組になって、他の2人は芸人を辞めて、もう今お母さんになってますけど。その中で、はるかは別の子とコンビを組んで、その子とコンビを解消して(2人でコンビに)なって、今ですからね。20年ってあっという間だね」としみじみと語る。

「感慨深かったですね。何度か泣きそうになったけど…」と噛み締めつつ、YouTubeを担当するディレクターが感涙していることに、「なんで泣いてんの?」と大笑い。最後は「いい機会をありがとうございました」と感謝していた。


関連記事:ハリセンボン近藤、インスタに届くDMに困惑 「何だと思われてるの?」

 

■号泣するファン続出

近藤個人も、コンビとしても節目を迎え、記念の撮影となったことに、コメント欄では「想像以上の感動で、笑いながら涙ぼろぼろ出ました」「お二人の20年間を考えると涙が止まらなくなってしまいました」「動画を見る前は泣くなんて思ってなかったのに号泣しちゃいました」と涙するファンが続出。

さらに、「20年後も撮ってほしい!」「また20年後に同じポーズで2人で写真撮ってほしいな」「60歳も楽しみにしてます」と、20年後の“トリプル成人式”の撮影に期待する声も寄せられている。

『こむこむ商店 お茶漬け ギフトセット』【Amazonでチェック】

次ページ
■近藤の成人式写真を再現
誕生日ハリセンボン近藤春菜成人式記念写真箕輪はるかNSCYouTubeチャンネルハリセンボン Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング