いとうあさこ、みちょぱらZ世代の指摘にブチギレ 「モルジブ世代ですか?」

Z世代との世代格差について議論した『トークィーンズ』で、いとうあさこらが怒りの声をあげる一幕が…。

2023/02/24 08:25

いとうあさこ・みちょぱ・池田美優

23日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)ではZ世代と上の世代のタレントで世代格差を議論。ベテランタレント・いとうあさこがZ世代とぶつかりあう場面があり、大きな反響が起きている。



 

■若者・Z世代の悩み

同番組では、いとうやモデル・アンミカ、藤田ニコルら最強女性タレント軍団「トークィーンズ」が、ゲストの素顔に迫りながら自由なトークを展開していく。

今回のゲストは「全員20歳代前半」のZ世代ジャニーズアイドル・HiHi Jetsで、Z世代の彼らならではの「年上女性との会話」での悩みを吐露していった。


関連記事:いとうあさこが“幸せを感じる瞬間”に称賛 「心にしみる」「ほんとわかる」

 

■カメラはキャメラ?

「Z世代が年上に言われて困る言葉」をテーマに、HiHi Jetsとレギュラー出演者の藤田らZ世代が実際に困った言葉を明かし、いとうらが「こう返してほしい」正解を答えていく流れに。

そのなかで、モデル「めるる」こと生見愛瑠は「柳沢慎吾さんがカメラをキャメラって言うじゃないですか? ちょっとおじさんだなって」と笑いながら指摘。

これにギャルモデル「みちょぱ」こと池田美優も「あとモルディブのことモルジブって言うのもちょっと鳥肌立っちゃう」と追従する。


関連記事:いとうあさこ、ヒモ男の意外な行為に興奮 「嬉しすぎて泡ふいて倒れた」

 

■いとうは「モルジブ」

南アジア南部のモルジブ(モルディブ)共和国の呼び方に年齢差を感じるという生見と池田に対し、いとうは「でもモルジブかも」と返す。これに池田が「モルジブ世代ですか?」と驚くと、いとうは思わず「イヤな世代」と叫んで笑う。

いとうとアンミカは「昔はモルジブって言っていた」と主張したが、ここで藤田が「それは(モルディブって)言えないんですか?」と素朴な疑問を吐露。いとうは思わず立ち上がり「ちょっとケンカだよ、ケンカ」「ちげぇよ」と笑顔でブチギレて笑いを誘った。


関連記事:川島明、食事中に激怒した女芸人の行動を明かす ひつまぶしを食べる瞬間…

 

■視聴者の反応は…

池田らの指摘通り、世代によって「モルジブ」「モルディブ」と呼び方が異なるようだが、視聴者からもさまざまな意見が。

「モルジブ世代に吹き出した。はい、モルジブ世代です」「モルジブ世代なんてあるんか」「モルジブじゃん! モルディブなの?」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→川島明、食事中に激怒した女芸人の行動を明かす ひつまぶしを食べる瞬間…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ藤田ニコルいとうあさこ柳沢慎吾アンミカみちょぱ池田美優HiHi Jets生見愛瑠めるるトークィーンズZ世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング