ダルビッシュ有、侍ジャパンメンバーと豪華会食ショット 「無理を言って…」

ダルビッシュ有が、野手陣との食事会に参加。「チームJAPANの結束力がすごい」」との声も。

2023/02/24 10:35

ダルビッシュ有

サンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有投手が24日、自身の公式ツイッターを更新。野球日本代表「侍ジャパン」の野手陣との食事会を行ったと報告した。

【写真】5時間の食事会を楽しむ



 

■野手陣と食事会

今月17日より、野球の世界大会「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)に向けた侍ジャパンの強化合宿が始まっている。

ダルビッシュ投手は今月20日に投手陣での食事会に参加していたが、きょう24日朝には「昨日は山川(穂高)くんに無理を言って普段なかなか話せない野手の方と食事に行ってきました」とつづって写真をアップした。


関連記事:ダルビッシュ投手、栗山監督とガッチリ握手 「WBC出場の意向」にファン歓喜

 

■「盛り上がりすぎて…」

写真にはダルビッシュのほか、大城卓三捕手、山川穂高内野手、源田壮亮内野手、牧秀悟内野手、近藤健介外野手の計6人が並んで写っていた。きのう23日にこのメンバーで食事会を開いたようだ。

野手陣と食事をしたダルビッシュ投手は、「盛り上がりすぎて5時間ぐらいご飯食べていました笑」と明かし、「打撃、守備の話がレベル高すぎて感動しましたし、なんならもう5時間一緒にいたかったです笑」との想いを示している。


関連記事:侍ジャパンが宮崎キャンプを開始 村上宗隆選手の登場でファン大歓声

 

■ファン「えぐすぎる豪華メンバー」

ダルビッシュ投手のツイートには、「えぐすぎる豪華メンバー」「チームJAPANの結束力がすごい」「山川選手を筆頭に皆さんいい表情してますね」など、ファンの反響が集まった。

「試合応援してます!  がんばってください」「WBC応援してます」といったエールも数多く寄せられている。

ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール【Amazonでチェック】

次ページ
■5時間の食事会を楽しむ
ツイッターダルビッシュ有WBC侍ジャパン近藤健介山川穂高源田壮亮大城卓三牧秀悟WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング