小沢一敬、飲食店で菅田将暉に遭遇? 支払いを済ませるもまさかのオチが…

『アメトーーク!』でスピードワゴン・小沢一敬の「カッコいいエピソード」が明かされていったが…。

2023/02/24 10:15

小沢一敬・菅田将暉

23日深夜の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)ではテーマを決めずにその場のアドリブでトークを繋いでいく人気企画『立ちトーーク』を放送。お笑いタレント・スピードワゴンの小沢一敬が俳優・菅田将暉との思い出を語り、出演陣を驚かせた。



 

■ボトルに「漫才師」

芸風だけでなくプライベートでも、男が憧れ、女性を魅了する「カッコいい一面」がある小沢。男性ブランコ・平井まさあきはそんな小沢の「カッコいいエピソード」を語っていく。

平井が1年ほど通う、自宅近所の焼肉店には小沢がボトルキープをしている。そのボトルには「漫才師」と木札がかかっていて「漫才師なら誰でも飲んでいい」と解説され、出演陣から「(ビート)たけしさんやん」「小沢らしいな」と驚きと称賛の声があがった。


関連記事:おぎやはぎ小木、ロケでまさかの事態 「初めてだぞ、あんなに恥かいたの」

 

■大阪で菅田将暉に…

他の出演者からも、小沢の言動に関する「カッコいいエピソード」が明かされていき場は大いに盛り上がる。すると小沢が「さっきの(平井の)話じゃないけど飲み屋で恐ろしいことこないだ起きて…」と口を開く。

仕事の関係で月に数回、大阪に宿泊する日があり、そのときは大阪の芸人らと一緒に食事に出かける小沢。お好み焼き店で食事中に「菅田将暉くんのような…まぁ菅田将暉くん。2人組が来たんですよ」と人気俳優の菅田がたまたま来店したと振り返る。


関連記事:おぎやはぎ小木、ロケでまさかの事態 「初めてだぞ、あんなに恥かいたの」

 

■先輩らしい行為

後輩も菅田に気づき「菅田将暉さん来ましたよ」と小沢に報告したが、小沢は「言うな、実家が大阪だからそういうこともあるんじゃない。お忍びで来てるんだから、見ちゃいけないよ」と後輩を注意。

その後、店員を呼び「あそこ(菅田の)のテーブル(の支払い)、俺につけといて」と本人に内緒で食事代を支払う、きっぷの良い先輩タレントらしい行動を決行。突然の指示に「なんでですか?」と驚く店員に、小沢は「東京じゃ、これ普通なんだよ」と堂々と答えたという。


関連記事:スピードワゴン・小沢、相方の再婚で“1番気になったこと”とは… 「恐ろしいよ」

 

■食事を終えた菅田が…

先輩タレントの矜持を示した小沢。食事を終えた菅田が小沢のもとを訪れ「ありがとうございました」と頭を下げたのだが、「全然、知らない人だった」「異常に菅田将暉くんに似てる2人組だったの」と明かし笑いを誘った。

カッコつけた結果、相手も店員も困惑させてしまった小沢に、視聴者からも「菅田将暉くんが…全然知らない人だった」「知らんやつかいっ!」とツッコむ声が散見している。

・合わせて読みたい→スピードワゴン・小沢、相方の再婚で“1番気になったこと”とは… 「恐ろしいよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

菅田将暉 アーティストブック 『 20+1 』【Amazonでチェック】

テレビ菅田将暉ビートたけしアメトーーク!スピードワゴン小沢一敬男性ブランコ平井まさあき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング