ひろゆき氏、南キャン山里・蒼井優夫妻を分析 容姿が恵まれている人ほど…

ひろゆき氏が恋愛について持論を展開。「顔は関係ない」と思う理由を語り…。

2023/02/24 12:25

ひろゆき・西村博之・山里亮太・蒼井優

2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏が23日、自身の公式YouTubeチャンネル『ひろゆき, hiroyuki』にてライブ配信を実施。恋愛におけるルックスの必要性を語った。

【動画】ひろゆき氏が恋愛論を語る



 

■「顔は関係ないと思います」

ライブ配信で届いた質問に答えるひろゆき氏。容姿や学歴に自信がないという女性から、「慶応卒で顔もカッコいいハイスペを好きになってしまいました」「少しでも相手に釣り合うようになるにはどうすればいいと思いますか」と意見を求められた。

これにひろゆき氏は、「顔は関係ないと思います」と持論を語り始める。

自身の友人の名前を挙げ、「あの人ブサイクなんですよ、それでも結婚してるんですけど」と言い、「南海キャンディーズの山ちゃんと結婚してるのが女優の方ですよね」と、吉本興業所属芸人の「ブサイクランキング」では殿堂入りもした山里亮太が、女優・蒼井優と結婚していることにも言及した。


関連記事:ひろゆき氏、人に舐められることは“スキル” 理由に「その発想はなかった」

 

■イケメンは美人を求めない?

さらに、「顔に恵まれてる人って、顔がいい人と結婚する必要がないんですよ」と続ける。その理由として、のちに生まれてくる子供の容姿への懸念がないためだと伝えた。

容姿にコンプレックスを抱く人は、子供への遺伝を気にしてルックスがいい人との結婚を望みやすいと述べる。

それに対して、自分に自信のある人は子供の容姿を心配しないと考え「相手がイケメンであれば逆に美人を要求しないっていうパターンもあるんすよね」と説明した。


関連記事:ひろゆき氏、デート時の“食事代論争”に持論 「そうきましたか」「さすが」

 

■「変えられる部分の能力」で勝負

その上で、「気が利く」「料理がうまい」「頭がいい」「金を稼げる」といった人が惹かれるような要素を挙げ、「自分の変えられる部分の能力で戦えばいいんじゃないかなぁと思うんすけど」と、それらを身に付けるために努力すべきとアドバイスした。


関連記事:ひろゆき氏、資格取得のメリット語る 「いい大学じゃなかったとしても…」

 

■納得のいかないファンも

ひろゆき氏が展開した持論には、「そういうことかぁ」「これはきたかー! 顔関係ないってこと?!」と感嘆の声が上がった一方で、「どうだろうね〜」「​うーん」と納得のいかない様子のファンも見られた。

西村博之『ひろゆき流 ずるい問題解決の技術』【Amazonでチェック】

次ページ
■ひろゆき氏が恋愛論を語る
恋愛結婚YouTubeコンプレックス山里亮太西村博之蒼井優ひろゆきひろゆき,hiroyuki
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング