“プレミアムフライデー”開始から6年 「エーっ続いてんの!?」驚きの声も

6年前の今日に開始されたプレミアムフライデー。SNSでは話題になるも“喜びの声”だけではないようで…。

2023/02/24 16:25

退勤・帰宅・オフィス街

きょう昼過ぎ、ツイッター上では「プレミアムフライデー」が一時トレンド入り。6年前のきょうから始まったというキャンペーンに様々な声が上がっている。



 

■6周年のプレミアムフライデー

毎月最後の金曜日は早めに仕事を終え、いつもより豊かな時間を過ごす習慣を、と始まった“プレミアムフライデー”は2017年2月24日より実施されて今日で6年となる。

6周年という節目に加えて給料日の人も多いせいか、SNS上では“プレミアムフライデー”が一時トレンド入りしたが、この“プレミアムフライデー”、どうも喜びの声だけではないようだ。


関連記事:マクドナルドの値上げで思わぬ展開 安すぎる「バグ」終焉に衝撃広がる…

 

■今ではほとんど聞かれないが…

“プレミアムフライデー”とは、政府と経済界が先頭に立ってライフスタイルの改革につなげようと始めた大々的なキャンペーンだが、「結局残業すると思う」「とくにやりたいこともない」などと否定的な声も多く、最初は話題になったものの、どんどん尻すぼみに。

そんななか新型コロナウイルスの感染が拡大して在宅勤務が広まるなど、働き方は大きく変わり今ではほとんど聞かれなくなった。

しかし、プレミアムフライデーの公式ページを見ると「最新のキャンペーン・お得情報」は2022年10月を最後に情報の更新が止まっているものの、「次回のプレミアムフライデーは2/24」との情報が掲載されており、しっかりと存在しているようだ。


関連記事:ドミノ・ピザ、“2枚目が100円”になる神キャンペーン開始 これはお得すぎる…

 

■「絶滅したはずでは」「続いてんの!?」

プレミアムフライデーを意識している人たちからは「プレミアムフライデーだぁぁぁぁぁぁぁぁ」「プレミアムフライデーなのでもう飲んでる笑」「給料日のプレミアムフライデー、、がんばろ」などと喜びや気合の声が上がっているが、一方では「プレミアムフライデー到来せず」「プレミアムフライデーがプレミアムだったことが一度もないです」などと“知っていても関係ない”という人も多いよう。

また、その存在に「エーーーっ続いてんの!?」「絶滅したはずでは」「とっくに歴史に埋もれてるもんだと」などと驚きの声が多数上がっており、「プレミアムフライデーって何でしたっけ?」とどんなものか思い出せない人や「なんだよプレミアムフライデーって。なんだよそれ。おい」と見当もつかない人など、反応は様々なようだ。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、朝マックで「値段が倍くらいに」 価格改定に驚いた商品は

(文/Sirabee 編集部・今井のか

トップ スーパーナノックス ニオイ専用 ウルトラジャンボ1510g×2個セット【Amazonでチェック】

残業ツイッター在宅勤務キャンペーンプレミアムフライデー新型コロナウイルスライフスタイル改革
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング