辻希美、小6長男の思春期に悩み&成長 「親として勉強になった」の声

辻希美がYouTubeを更新。長男との接し方に悩みながらも、長女の優しさに涙したことを明かした。

2023/02/24 23:30


辻希美

元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美が24日、自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。子育てについての悩みを明かした。

【動画】家族についてトーク


 


 

■長男について語る

この日に更新された動画では、辻がランチを食べながら1人でトークを展開。家族の近況について語るなか、思春期真っ盛りな小学6年生の長男についての話題に。

今春、中学生になる長男は1人でできることが増えて手が離れつつある一方、辻は長男への接し方に悩むことが増えているといい「感情がごちゃ混ぜです」「思春期の子、本当に難しい。どんな問題よりも難しいと思う」と心境を吐露。

長男の言動に腹が立って怒ったこともあるというが「怒ってもなにも響かない」「反抗だけしてきていい方向には行かなかった」と振り返る。「気持ちを伝える」ことが1番だとし「めっちゃイライラしてるけど、仏になろうと思いながら会話をします」と持論を明かした。


関連記事:杉浦太陽、ブログ開設15年で家族の思い出を回想 妻・辻希美にメッセージも

 

 

■子供たちに感謝も

長男との接し方に悩む一方で「自分も成長させられてる」「『親だな』って実感させられている」と話し、高校生の長女のときに思春期を1度経験していることもあって「ちょっとやそっとのことじゃめげない」と笑顔を見せる。

長男への接し方に悩んだときには、次男と三男の無邪気さに癒されているという辻。さらに、長男とぶつかった日の夜、長女から「ママは悩むと寝られなくなっちゃうんだから、とりあえず今日はゆっくり寝なよ」とのLINEをもらったと振り返り「その優しさに泣けてきちゃって」と、長女の存在にも助けられていると感謝していた。


関連記事:辻希美、“顔出し写真”で長女の15歳誕生日を祝福 「たくさん失敗もした」

 

 

■「勉強になった」の声

今回、子育てについての悩みを漏らしながらも「ひとりひとりの家族が違う役割をして、違う立場になっていて、すごく『いいな』『家族っていいな』って思う」と家族のよさについて語った辻。

コメント欄には「私も見習わないとなって思いました」「思春期は大変ですよね…上手に対応してる辻ちゃん偉いですよ」「私も思春期怖いけど頑張ります」「親として勉強になったお話でした」と、同じ子を持つ母親からさまざまな声が届いた。

また、長女とのやり取りにも「その優しさに私も泣きそうになった」「涙出ちゃった」「うるっと来た」と反響が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■思春期の長男について語る
思春期子育てタレントYouTube辻希美辻ちゃんネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ